こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です

◆今後の里親会の予定

第40回ARCh里親会 平成29年1月22日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン
第41回ARCh里親会 平成29年2月25日(土)浅草エリール3階
第42回ARCh里親会 平成29年3月19日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン
第43回ARCh里親会 平成29年4月22日(土)浅草エリール3階
第44回ARCh里親会 平成29年5月21日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン
第45回ARCh里親会 平成29年6月24日(土)浅草エリール3階
第46回ARCh里親会 平成29年7月23日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン
8月里親会お休み
第47回ARCh里親会 平成29年9月17日(日)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン
第48回ARCh里親会 平成29年10月21日(土)浅草エリール3階
第49回ARCh里親会 平成29年11月23日(祝日木)南流山しろいぬカフェ3階ドッグラン
第50回ARCh里親会 平成29年12月16日(土)浅草エリール3階

  • ARCh卒業犬オフ会 情報ブログ

  • ARCh卒業犬オフ会アルバム

    過去に開催した卒業犬オフ会の
    ウェブアルバムを公開しています。

    第40回ARCh里親会

    1月22日(日)11:00~14:00
    しろいぬカフェ3階 ドッグラン ホームページ

    千葉県流山市南流山1-15-7

    つくばエキスプレス線 武蔵野線
    南流山駅下車徒歩5分

    里親会

  • 皆さまのご来場をお待ちしております。


    新情報、参加犬情報を発信していきます。

  • NEW !
    テーマ:

    本日21時より募集いたしました、2017年上半期サポートファミリー。

    開始2時間と少しで、6頭全口数、満了となりました。

    今回もたくさんのお申込み、ありがとうございました。

     

    こんなにも早く満了になり、

    ARChっ子たちはもちろん

    預かりっこと一緒に試行錯誤頑張る預かりスタッフにとっても

    あぁ、応援してもらえているんだ。

    里親さんではないけど、この子には見守ってくれて支えてくれる家族がいるんだと

    気持ちをたたせることができます。

     

    本当に本当にありがとうございます。

     

    3月から8月まで、心やさしいファミリーに支えられ、

    その状態に適した医療やケアをしてあげたいと思います。

     

    皆様、本当にありがとうございました。

    次回の募集は、8月末を予定しております。

     

    半年間、どうぞ見守ってくださいね。

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(7)

    テーマ:

    今年も日々があっという間に過ぎ、

    気がつけばもう2月も終わりに近づいてきました。

     

    昨年まで同様、今年も上半期のサポートファミリー様の募集を

    明日、2月22日(水)21時~開始することになりました。

    今回は上記6頭のサポートファミリー様の募集をさせていただきます。

     

    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

     

    チワワ♂チョコビ・・・募集口数 8口(+継続口数2口)

    シーズー♂フミヤ・・・募集口数 17口(+継続口数3口)

    シーズー♀ミク・・・募集口数 12口(+継続口数8口)

    パピヨン♂ファン・・・募集口数 10口

    新規 

    シーズー♀アリエル・・・募集口数 10口

    ※心臓病僧房弁三尖弁に閉鎖不全症があり、発作も伴います。

      12指腸に原因不明の腫れがあります。投薬や定期的通院が必要です。

    ダックス♀ニーナ・・・募集口数 10口

    ※Mダックス♀ニーナ 肝腺癌を緩和療法にて治療中です。

      腰椎ヘルニア 胸椎両肩股関節に変形性関節炎にて投薬が必要です。

     

    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

    カッコ内は、前回募集時に1年間でお申し込みいただいた口数です。

    1年でお申し込みいただきましたサポファミ様、また半年どうぞよろしくお願いいたします。

     

    今回から新規で、シーズーのアリエルちゃんと、ダックスのニーナちゃんの

    サポファミ様を募集させていただくことになりました。

     

    どの子も、病気や不具合を抱えながら、天寿を全うすべく

    預かり家庭で、頑張る子たちです。

    少しでも穏やかに幸せな時間を過ごしてもらえるようにと考え

    半年に一度、彼らの穏やかな生活を、金銭的な部分でサポートしていただける

    ファミリーを募集させていただいております。

     

    ぜひ、里親になるという選択肢以外でのサポートになりますが

    お心を向けて下さると、嬉しいです。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

     

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(11)

    テーマ:
    こんにちは。新人記者チロ美です。
    ARChは今年で5年目を迎えました。
    この間、たくさんのARChっこが幸せを見つけて卒業することができました。(卒業っこ
    皆さまとの出会いと暖かい応援・ご支援に感謝申し上げます。
    これからも、引き続きARChをどうぞよろしくお願いいたします。
     
    さて、40回里親会のカメラマンは、アクビ・アサトン大先輩がされました。
    あらためて大先輩の取材力のすごさにびっくりしたのでありました。(里親会の様子
    うーん、チロ美も見習わなくっちゃ!
     
    さてさて、その里親会ですが、ミーナちゃん(パピヨン♀虹)がチロ美にいろいろと教えてくれましたよ。(虹虹をぽちっとすると普段の様子に見に行けます)
    今回のブログに紹介できなかったARChっことフアンの皆さまごめんなさいですお願い
    リアーナちゃん(トイプー♀虹
     
    団くん(シーズー♂虹
     
    左:ぱるちゃん(シュナmix♀虹)と右:亮平くん(シーズーmix♂虹虹
     
    トライアルが決まったスカイくん
     
    もうすぐトライアルの予感のきよらちゃん:左と募集中のチカちゃん(チワワ♀虹):右
     
    トライアルが決まったシュシュちゃん
     
    こちらもトライアルが決まったマシェリーちゃん
     
    クオーレくん(MD♂虹
     
    ずっと待ってる瑛太くん(シーズー♂虹
     
    メグちゃん(シーズ-mix♀虹
     
    いろはちゃん(シーズ-mix♀虹
     
    ぴょこたんくん(チワワmix♂虹
    積極的にアピール中
    「そっと」割り込む(コチラのそっとのリンク先は動画です)
    ぴょこたん「ちびっこにだっこしてもらったよ!」
     
    スカイくんがぱるちゃんを誘ってるぅ
     
    「そっと」割り込む
    リアーナ「アタチの仮ママよ」
    ぴょこたん「別にいーじゃんねー、なっつさん♪」
     
    気を取り直してポーズを決めるリアーナさん
     
    ますますスマートになったショパンくん(シーズー♂虹
     
    カコさんのおひざ独り占めピケくん(チワワ ♂虹虹
     
    ハートイエローハーツブルーハートラブラブグリーンハートラブラブイエローハートブルーハーツピンクハートグリーンハーツ
     
    団くんフアンの皆さまハート、団くん三連発ですよ~
    今回の里親会のご紹介(おまけ)はここまでです。ありがとうございました。
    「マダムミーナは見た!」のシリーズ化は未定あせるですが、これからもARChをどうぞよろしくお願いいたします。
    次回のお知らせです。ARChのかわいこちゃん音符に会いに来てくださいね。
     
     
     
     
     
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    皆さん、こんばんわ~。

    とってもお久しぶりなアクビ・アサトンです。

    まだARChにいましたよ、こっそり。滝汗

     

    1月に入ってここ最近とってもシバレますね~。

    (北海道方言で、厳しく冷え込むっていう意味ですョ)

    そんな中、今年初めての里親会が開催されました。

    人もワンコも沢山、熱気ムンムン、人犬密度が非常に高い里親会となりました。

    それでは、本日参加してくれたかわい子ちゃん達を紹介していきます!!

    沢山いるけど、最後まで見てね~。目

    (名前をクリックするとプロフィールに、雪だるま餅をクリックすると預かりブログに飛びますロケット

     

     

    シーズーmix♂ルイ  雪だるま

    大人しそうなお顔のルイくんですが、人がとっても大好きです。

    会場では、あちこち歩き回って皆さんにご挨拶していました。

    とっても友好的で優しいルイくんです。


    シーズーmix♂セナ  雪だるま

    優しくて大人しいセナくん。

    甘えん坊さんで攻撃性なしの草食系男子。

    まだまだ若いセナくん。沢山甘えさせてくれる優しい家族募集中です!!

     

    小型mix♂レビン  雪だるま

    笑顔はじけるレビンくん。

    ニコニコでご来場頂いた方々をおもてなし。小さいお子様にも抱っこしてらいました。

    明るく元気なレビンくんです!!


    チワワ♂ピケ  雪だるま 餅

    神妙なお顔のピケくん、どうしたのでしょう。

    知らない場所、沢山の人で緊張気味?

    おやつは大好き、ちゃんと頂きます。

     

    シーズーmix♂亮平  雪だるま 餅

    会場到着した時は、ちょっとビクビクでしたが時間が経つにつれて

    少しずつ慣れてきました。

    癒し系お顔の亮平くん、家ではもう少しはじけるのかな?

     

    パビヨン♀ミーナ  雪だるま 餅

    明るくて活発なミーナちゃん。

    シニアですが、若者に負けないぐらい元気な女の子。

    おやつ制限がありでちょっとご不満のようでした、、、

    (みんな食べてたら食べたいよね。)


    mix♀マシェリー  雪だるま 餅

    明るくてかわいいマシェリーちゃん。

    臆病な面があるようですが、里親会では友好的に過ごせました。

    手足が長くてナイススタイルな女の子です。

     

    シーズー♂瑛太  雪だるま

    ばっちりポーズを決めてくれる瑛太くん。

    里親会の雰囲気には、かなり慣れてきた?

    早く、優しい家族が迎えにきてくれるといいね。

     

    チワワmix ♂ぴょこたん  雪だるま

    どっても元気なぴょこたん。元気すぎてなかなか写真が・・・

    怪獣?恐竜?のコスチュームもとっても似合っていました。

    小さいお子さんにも友好的にできました。爆  笑

     

    シーズーmix♀ベル  雪だるま

    大きなお目目とくっきりアイラインがかわいいベルちゃん。

    とても大人しくて甘えん坊さんです。

    性格はのんびりですが、運動神経は抜群です。

     

    シーズーmix♀シュシュ  雪だるま 餅

    毛が伸びてきてゴージャスお嬢様になってきたシュシュちゃん。

    のんびりまったりとマイペースで過ごしていました。

    大人びて見えるシュシュちゃんですが、まだ推定1歳以下です。びっくり

     

    チワワ♀チカ  雪だるま

    実物はとっても小さくてかわいいチカちゃん。

    とても大人しくて優しい女の子。

    はじめての場所や、人は緊張しますが慣れるととっても甘えん坊さんになるようです。


    MD♂クオーレ  雪だるま

    本当にシニア?と思うほど、里親会開始から終わりまで

    ずっと動き回っていた元気なクオーレくん。

    熱い視線とストーカー度は、団くんに負けないものがあります。チュー

     

    MD♂スカイ  雪だるま

    引取り当時から大変身を遂げたスカイくん。とってもきれいな毛並みになりました。

    とても友好的で優しい男の子です。

    お座り、マテができる優等生です。

     

    チワワ♂チョコビ  雪だるま

    サポートファミリーの皆さんに支えられ、預かり宅で穏やかに生活しています。

    今日は元気な姿をみせてくれました。

    もぅ歩く人形としか思えないかわいさです。おねがい


    トイプー♀リアーナ  雪だるま

    人懐っこくて甘えん坊のリアーナちゃん。

    初めての人にも、友好的に近寄ってきてくれます。

    明るくて優しい女の子です。


    シーズーmix♀オリーブ  雪だるま

    多頭一族の中で、一番に違いがわかるオリーブちゃん。

    チャームポイントはやっぱりお目目ね。目

    こう見えても左右同じ目の大きさですよ。


    シュナmix♀パル  雪だるま

    とってもお利口なパル嬢。

    信頼関係を気づけば、しっかりコマンドを聞いてくれるできる子です。

    パワフルなパルちゃん、沢山遊んでくれる家族募集中です!!

     

    シーズーmix♀よつば  雪だるま

    会場に来るとき、車酔いをしてしまってブルーなよつばちゃんの

    ようでしたが、後半は元気を少し取り戻したようです。

    おもちゃで人と遊ぶのが大好きな女の子です。

     


    シーズーmix♀らむ  雪だるま

    小柄で穏やかならむちゃん。

    人が大好きで、とっても友好的な女の子です。

    マイペースですが、運動神経抜群のようですよ。

     

    シーズー♂団  雪だるま

    いつもカメラ目線有難うの団くんです。

    なんかいつも同じような写真になってしまいますが・・・

    団くんとっても一途なんです。おやつに・・・。カップケーキ


    シーズーmix♀柚子香  雪だるま

    多頭一族はビビリさんが多い中、柚子香ちゃんはとっても友好的な女の子。

    家でもとっても良い子で優等生。

    初めてお会いする人にもへそ天しちゃいます。

     

    シーズーmix♀メグ  雪だるま

    小柄でとっても可愛らしいメグちゃん。

    沢山の人とワンコで端っこの方へ・・・

    慣れてくれば、近寄ってきてくれるかな?

     

    シーズーmix♀いろは  雪だるま

    スーパーモデル体型のいろはちゃん。

    とっても手足が長くて小顔の持ち主。

    真っ赤なワンピが白いいろはちゃんに映えてかわいいです。

     

    シーズー♂ショパン  雪だるま

    抱っこ写真がとっても多いショパンくん。

    とっても甘えん坊さんです。

    ダイエットしてスリムになった姿を見せてくれました。グッド!

     

    シーズー♂ ロビン  雪だるま

    仮ママ大好きなロビンくん。

    見知らぬ人はちょっぴり苦手なようです。

    信頼関係が築ければ、一途になってくれること間違いなし!

     

    シーズーmix♂キット  雪だるま

    ちょっぴり怖がり屋さんのキットくん。

    抱っこが一番安心できるようです。

    預かり宅では、もっと元気なようですょ。猫かぶってる??

     

     

    ★ご支援頂いた品々★

    沢山のご支援品をいただきました。昨年末に沢山の保護犬が加わり

    大変助かっております。

    皆さまの暖かいお気持ちは大切に使わせて頂きます。

     

    ★スタッフへの差入れ★

    里親会後は、みんなお腹ペコペコ。

    スタッフ一同有難く頂きました。有難うございます。

     

    ★元気な姿を見せてくれてありがとう★

     

    和美ちゃん

    サラちゃん

     

     

    次回の里親会は、2/25(土)浅草エリールです。

    沢山のお越しをお待ちしております!!

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    皆さん、お元気~?

    亀○にあるスナックLEAKのママ、ヨッツ・マングースよ

    ヨッツママって呼んでちょうだい

     

    最近寒いわね

    もうね、この寒さが体に堪えるのよ

    こんなに寒いと人肌が恋しくなるじゃな~い

    寒い夜には美味しいお酒とナイスガイ!

    心も体も温まるわよ~

     

    まっ、ナイスガイが居ない寂しい乙女たちは

    犬猫も好いわね

    ナイスガイと違って

    どこにも行かない様に

    リードで繋いで逃げられる心配もないんじゃない?ニヒヒ

     

    心も体も温めてくれるナイスガイが居ない乙女に朗報よ!

    あたしが素敵な王子様を紹介してあげるわよ

     

    色黒の逞しい男らしさが好きな子にお勧めよ

    タンタン♪

    もも太郎

     

    レオン

     

    バーディ

     

    あたし的にはお勧めはタンタン♪ね。

    何より暖かそうじゃない

     

     

    イケメン好きな子にお勧めは・・・

    難しいわね~

    違うの行きましょ!

     

    癒しを求める子にお勧めは

     

    レビン

     

    プリッツ

     

    ショパン

     

    クオーレ

     

    亮平

     

     

    危険な香りがする男がいいわ~っていう恋の上級者には

    マロニー

     

    ピケ

     

    ロビン

    なんて好いわね

    二人で居る時は甘える癖に強がって

    ほんと男って可愛いじゃな~い

      

     

     

    あたしってさ、分かるのよ

    ほら、男の事も、女の事も

    性を超越してる存在だからね~

     

    さっ、今夜も冷えるわよ

    湯たんぽなんて抱きかかえてないで

    ナイスガイか可愛い犬猫抱いて寝なさいよ!ウインク

     

                             ヨッツ・マングース 口

     

    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    みなさま、ごきげんよう!

    パリスです。

    パリスは今年初めての登場ですので、皆さまにご挨拶を・・・。

    Je vous souhaite à tous une très bonne année 2017 !

    パリス今、ヘルシンキ・ヴァンター国際空港でのトランジット待ちです。

    これからロヴァニエミへ向かう途中ですの。

    フィンランドも寒いですが、日本も寒いようですね。

    でも今週末は今年初のARCh里親会です。

    きっと会場は皆さまの熱い思いでホットになるはず。

    ああ、パリスも行きたいな。

    今回、パリスの推しメンは以下なの(^-^)。

    シニアのクオーレ、ミーナ、チョコビよ。

    シニアのわんこの魅力はARChのファンの皆さまならご存じのはず^m^。

    年なりの渋さや粋さも出て、おまけに可愛くで一生懸命でとっても魅力的ね。

    シニアとのんびり暮らすもいいものだわ。

    え?そんなに長くは暮らせない?

    時間も大切だけど、要は中身よ。

    その子と暮らした時間は掛け替えの無い濃密な時間になるはず。

    一生のうち、そんな経験をするも人生でいい思い出になるはず。

     

    さあ、ARCh里親会。

    今年も始動し出しますよ。

    どうぞよろしくお願いします。

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    みなさま、お目当てのARChっこのご紹介お待たせしました。さぁ早速ご紹介続けますよ~。

     

    じゃーん。ショパン(シーズー♂)くんでーす。みなさん、ショパンくんかわいいでしょ♡

    かわいいかわいいってモテモテでしたよ。たくさんだっこしてもらって、なでなでしてもらったね。よかったね。ショパンくんも早く家族が見つかるといいね。普段はこちらをみてね。

    ん~、かわい~ってハグしてもらっているの図

     

    次は、個人保護のまーや(チワワ♀)ちゃん。内気なお嬢さん。おとなしくて、守ってあげたくなるタイプなの。隣にルゥくんがいて、お姫様を守るナイトみたいだったよ。まーやちゃん、ほふく前進ができるみたい。おしっぽブンブンして動く様子が動画であるよ。かわい~♡

    友情出演中のルゥくん

     

    次のご紹介は、ティム(パピヨン♂)くん。とってもフレンドリーなイケメンパピヨンくん。

    センターでは難しい子って言われていたみたいなんだけど、里親会のティムくんを見ていると信じられません。賢いわんこだから人を見ているのかな。ティムくんと過ごしたら、いろいろと勉強になりそうだな。とっても良い子のティムくん家族募集中です。普段はこちらをみてね。

     

    お次は、マロニー(チワワ♂)くんです。今回の里親会ではチワワの参加率が高かったの。それも白~クリーム系のチワワちゃん。新人チワワのチカちゃんとツーショットを何度か試みましたが、玉砕です・・。ひとりで写っているマロニーくんのかわいさを満喫してくださいね。

    普段はこちらをみてね。

    唯一まともに撮れた?ツーショット

    笑顔がかわいいマロニーさん♡

     

    次のご紹介は、瑛太(シーズー♂)くんです。瑛太くん、モテモテだったの~。でもシャイボーイだから、なし男さんの足元にかくれちゃった。そんなところもかわいい瑛太くん。ご支援いただいたみかんを食べてご機嫌でしたよ。普段の様子はこちらをみてね。

    瑛太くんがARChのカレンダーを紹介してくれました。残り少なくなってきていますよ。

    こちらをみてね。お値打ちはこちらから。←急いでね。

     

    ARChっこ最後のご紹介は、ピケ(チワワ♂)くんでーす。ピケくんのピケくんによるとってもキュートな取説がでてるよ。ピケくんと信頼関係が築けたらとっても魅力的なパートナーになるんだろうな。ピケくんは、フリマで売り子さんもしてくれたお仕事ができるわんこさんなのだ。

     

    らっくんがお見合いに来ていましたよ。晴れてトライアルが決まったみたいです。らっくんおめでとう!!前回の里親会では里親さまにだっこしてもらってうっとりしてたもんね。トライアル、らっくんガンバレ!

    里親さまんちのモカちゃんとココアちゃん。

     

    では、応援にきてくれた卒業っこを紹介するよ。

    さっちゃんがさっちゃんママといっしょに来てくれました。相変わらずかわいらしい。

    どや顔がかわいい♡

    小雛ちゃんも来てくれました。今日もファッションリーダー小雛ちゃん。ステキな出会いもあったとかなかったとか・・・(意味深)。

    れ~ろ☆と愛を届け隊のパコちゃんとりれらちゃんが愛を届けに来てくれましたよ。オシャレさんでいつもお揃いの衣装をまとっているのよね。

    今日のテーマはウサぴょん。

    おふたりともきれいなキバを見せてくれましたよ。

    ん~、よいお顔。かわい~♡

     

    里親会の様子をスナップでご紹介します~。

    ラブラブ瑛太くん熱愛発覚か!?ラブラブ

    ウワサのカップル?!。ペアルックでなかなかいい感じ♪

     

    ご支援品もたくさんいただきました。ありがとうございました。新規の保護犬も増えておりますので、大変助かります。みなさまの暖かいお気持ちは、大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

     

    スタッフへの差し入れもたくさんいただきました。ありがとうございました。美味しくいただきました。季節柄ゆずの差し入れもありました。みなさまのお気持ちに感謝しつつ、いただきました。本当にありがとうございました。

    さっちゃんママからのかやくご飯。具だくさんで美味しかったです。

     

    チロ美の里親会ご紹介はここまでです。里親会の臨場感伝わりましたでしょうか?少しでも感じていただけましたら幸いです。みなさまお付き合いくださいましてありがとうございました。

    ARChは、皆様の応援、ご支援で成り立っております。いつもありがとうございます。今後ともどうぞARChの応援のほどよろしくお願いいたします。

    では、最後にピケくん、次回の里親会のご紹介よろしくね。

     

     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    みなさま、こんにちは。チロ美です。

    今週は、ウィズくんの悲しいお知らせがありました。

    でも、皆様のご支援でウィズくんは、あったかい気持ちで犬生を閉じることができたのではないかとおもっています。きっと天国にいるARChっこと一緒に駆け回って遊んでいるのではないでしょうか。応援ありがとうございました。

     

    ARChは、センターから引き取り手のない犬猫たちや引き取り依頼のあった子たちの引き取りを原則として活動をしています。そして、犬猫と暮らしたい飼い主さんへ橋渡しをしている団体です。里親会は、保護した子たちと触れ合い、声をかけ、様子をうかがうことができる機会です。もちろん飼いたい子を見つけることができる場ですが、飼うまでにはいかずとも、気になっている子をかわいがったり、応援していただいている場にもなっています。

    そんな里親会の様子を、臨場感あふれるように紹介ができたらよいなと思っています。

    前置きが長くなりましたが、それでは、今年最後の里親会(その2)のご紹介はじまりますよ。

     

    まずは、カコさんちで修行をしているポロ(チワワMix♂)くんの成長ぶりを紹介しましょう。

    ポロくんは、まだまだお子ちゃまで、仮ママが大好きなわんこでした。ちょっと他のわんこが怖いみたいでワンワンすることがあったのですが、カコさんちのわんこ合宿で、もまれたようです。別犬になっておりました~。しっぽもピンとして堂々としていました。ワンのわの字も出なかったですよ。ポロくんの成長ぶりにみな驚いていました。普段の様子はこちらを見てね。合宿中の様子はこちらだ!

    むーん、泥棒顔がかわいい♡

    ポロくん頭の上にのぼるの図

    ボク、よいこだよ!

     

    では、チロ美も大好きなロビたんを紹介するよ。

    ロビン(シーズー♂)くんは、スヌーピーに似てるの。ねっ?ねっ?似てるでしょ?

    ロビたんは、とってもかわいいお顔をしているから、ヾ(・ω・*)なでなでしたい気持ちになっちゃう。でも、最近のマイブームはだっこらしい。ロビたん、お願いー、だっこさせてー!!

    普段の様子はこちらをみてね。

    あ゛~かわいい♡

     

    次にご紹介するのは、アリエル嬢(シーズー♀)です。アリエルちゃん、雪だるまのお洋服をきてかわいかったの。この日もマイペースでアリエルの時間が過ぎていましたよ。最近のマイブームはりんごらしい?!普段の様子はこちらをみてね。

    ちぃーっす。アリエルっす。どアップっす。

    ちょっと、ひいて写して欲しいっす。

    ズンズン進むっすよ。

    気持ちいいっす。眠いっす。

     

    では次のご紹介は・・・サンタさ~んデス。

    なんと、この超多忙な時期にサンタさんがARChのためにサプライズで応援に駆けつけてくれました!スタッフ一人ひとりにプレゼントを配ってくださいました。ありがとうございます!サンタさんから愛と勇気と元気をもらいましたよ。

    トコちゃん、サンタさん登場に喜ぶの図

    サンタさんにも受付をしていただくの図

    ロビたんサンタさんに挨拶されるの図

    ちょっとビビるこのみちゃんの図

    ティムくんから好き好き攻撃をされているサンタさんの図

    サンタさん、ありがとうございました。

    愛と勇気はこの方でしたね↓

     

    では、ARChっこの紹介に戻りましょう。

    次にご紹介するのは、スカイ(MD♂)くんです。スカイくんもちょーかわいいの。

    前回では、おやじ顔って紹介しちゃったんだけど、そんなこと全然ない!スカイくんごめんね。スカイくんは、おっとこまえのダップルちゃんだ。毛並もよくって、保護されたときなんて信じられない。表情も明るくて愛情で変わるってこのことなのですよね。普段はこちらをみてね。

    おててを見ての図

    ねむねむの図

    なぁに?とお返事しているようなの図(かわいい♡)

     

    次にご紹介するのは、ミーナパピヨン♀)ちゃん。ミーナちゃんは、ちょっと辛い過去を持つわんこさん。でも今は幸せいっぱいに過ごしています。引き取り時は調子が悪かったこともありましたが、元気ですよ~。豆乳クッキーをおいしそうに食べてくれました。はやく本当の家族ができるといいね。普段はこちらをみてね。

     

    里親会ご紹介のその2のトリを飾ってくれるのは、トコちゃんです。

    トコちゃんはトライアルがきまりましたぁ!トコちゃん、おめでとう。里親会であうたびにかわいさがアップしてきたトコちゃんだもんね。里親さまのもとでかわいさがどんどん増していくことでしょう。トライアル、頑張ってね!

     

    みなさま、来年のカレンダーは準備されましたか?ARChにはステキなカレンダーがありますよ。瑛太くんがご紹介してくれます。残り少なくなってきていますので、お早めに。

    ぼくの写真をぽちっと押すとショップ画面にいくよ。

    では、最後にピケくんから次回の里親会のご紹介をしてもらいましょう。よろしくね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    預かりスタッフ、カコさんのおうちで

    寝た切りながら、穏やかに暮らしていた

    ミニチュアピンシャー♂ウィズくんが、12月20日夜、永眠いたしました。

    最期は自分の力をすべて使い果たし、老衰だと思われます。

    眠るように亡くなりました。

     

    1週間前からあまり食べなくなり、3日前から下痢をしていました。

     

    具合が悪い時も、穏やかな時も、

    細やかにお世話してくださったカコさん。

    ウィズくんは寝たきりでできることも限られていましたが、

    本当に幸せな毎日だったと思います。

     

    サポファミの皆様にも、たくさん支えていただきました。

    本当にありがとうございました。

     

    ウィズくん、カコさんのお家の子として、明日天に召されます。

    供花等は、ご辞退させていただきたいとのことですので

    どうぞご了承くださいませ。

     

    見守り、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

     

    ウィズくん、おやすみなさい。

     

    追記

    サポファミの方で携帯アドレスにて登録なさっていらっしゃる

    K様、M様、Y様

    メールが戻ってきてしまいます。

    こちらでのご報告になること、お許しくださいませ。

     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    みなさま、ごきげんよう。(パリスさんをまねっこしてみた)

    チロ美です。昨日、浅草エリールでARChの里親会がありました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

    レポーターのミクしゃん、団くんはお休みだったので、チロ美が取材してきました。

    さっそくレポートをしていきたいと思いますが、その前に!

    ピケくんがなかなかよいお仕事をしてくれましたので、それからご紹介していきたいと思います。

     

    ピケ(チワワ♂)くんは、とぉーっても可愛くて、ふぁんふぁんなので、もふもふしたい衝動にかられるワンコなのですが、ちょっと高貴なところがありまして、心を許した方しか触れさせません。いつか、きっとなでなでできる日を期待していますが、このピケくんが、里親会でチャリティーコーナー(フリマコーナー)の売り子さんをしてくれていました。ちょっと覗いてみましょう。

    あらまぁ、ショパン(シーズー♂)くんも瑛太(シーズー♂)くんもご紹介してくれたのね。

    ありがとね。ほんと、ピケくんが言うように良いものは早い者勝ちだわね。里親会にお越しいただいた折には、ミニフリマコーナーものぞいてくださいませね。

    ARChカレンダーですが、みなさま、かわいこちゃんがたくさん載っているカレンダー、気になりますよね?応援いただいた子たちの幸せなお顔、カレンダーからどうぞ探してしてくださいませね。ふふふ、ARChのカレンダーは、こちらからご購入いただけますのよ。

    だんだん残り少なくなってきましたので、お急ぎくださいませ。

    (口調がパリスさん風になっちゃった)

    ピケくん、たくさん買ってもらえたかな?ちなみに、チロ美もよいお買い物ができましたよ合格

    感謝です!

     

    ピケのチャリティーコーナーの取材はここまです。

    里親会の様子は、順次紹介していきますね。しばしお待ちくださいませ。

    少しだけ写真を掲載しておきますね。続きは、お楽しみに♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)