南仏住宅のマテリアル 輸入住宅の部品 | ロビンスジャパン株式会社の輸入住宅公式ブログ  

ロビンスジャパン株式会社の輸入住宅公式ブログ  

ロビンスジャパン株式会社に関する情報を発信する公式スタッフブログです。ロビンスジャパンは実績豊富な建築家による輸入住宅をご提供しております。ロビンスジャパンの施工例や情報を配信しております。

プロバンス地方の家は、ロートアイアンや窓の両開き型の戸 等に特徴があります。数百年前から変わらない市街地の建物にも何回も交換されてきただろう木製の窓の開き型の戸が付いています。街区や町により、統一感のあるデザインと色のパーツが付けられているようで、本当に古い町並みですが、美しい都市を形成していました。


私の古い友人が中国にいて、プロバンスに出荷しているロートアイアンの部品を10年以上まえから融通してくれていますが、最近では随分と中国の物価があがり、以前ほどは、超安値では購入できなくなりましたが、今でも日本国内よりは、低コストで購入かのうです。私は20種類ほどのアイアンをデザインして規格化もしてきましたので、アイアンの設計の要領はよくわかります。

今年の2月にも 完全にオリジナルな物を作りたいかたに依頼されて規格デザインして、15個ほど輸入しました。マテリアル作りも楽しい仕事です。写真はその時の物ではありませんが、テンプしました。


住宅デザイナー クラフツマンのブログ
www.arch-p.com

ゴージャスなローコスト輸入住宅情報  アーキ・ピュアホーム