何が大切なのか | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動


何なのだろう。。。。




むかし

「何が1番大切か?」と聞かれ




それは「自分が健康でいること」と言われた。





今思う

今、どれだけ家族が大事だといえど、私が倒れたら大変なことになる。

確かに何日かは回せるかもしれないが、、、、考えると恐ろしい






隣の芝生は青く見える・・・・ではないけれど

世の中、何が幸せで何が不幸せなのか・・・・


それは、他人様では計り知れない事がたくさんあるわけで

それをいいだしたらキリがない





多少の制約はあるものの自分の好きなように行動できて

ちょっと話を聞いてくれたり、気軽に電話できる友人がいて、

もう少しだこうだったらな~…と、欲求不満がある位の方が

生活にハリがあっていいのかもしれない   なんて





健康だからこそ

家族の事も、自分の事もできるのですね




自分を大事にしないと…・改めて思いました 

心も体も健全に・・・・