今年の抱負 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

私はこの先どうなっていくのだろう・・・・

とか考えちゃうってのは



普通に主婦だけやっていれば、何も迷いもないはずなのに




いつも何かやろうとしているから、あれやこれや悩んでしまうわけで



本当に落ち着きがないのです




子どもを預けて働いている方は素晴らしいと思いますし

主婦業に専念している方も尊敬します



私は、中途半端なんですな




いや、いまは何もできていないけれど

妄想族の私は、あれこれ考えることで希望を持って生きていけれるのです





10年ほど前 どん底生活の時

今の生活を抜け出すために定職に就くには・・・・と

「学校図書館司書教諭」を近畿大学の通信で取りました



この資格は、

学校は図書館に必ず「学校図書館司書教諭」を置かなくてはならない義務がある

ので、なんとか需要があれば職にありつける!と、見込んでの事だったのですが

結局は何の役にも立っていない・・・



でも、その時の、試験に向けての丸暗記で勉強した事などは

「なんとか一人で生きなければ」という がむしゃらさがありました




しかし、、、、、今思えば 図書館司書 にしておけばよかったな・・・と 後悔



またもう1回、あの何冊もの本を読んで、レポート、暗記、、、、は

ちょっとしんどいので、もうしませんが・・・




さて今年



まだ、動く時ではないのでしょうね

知識を深める年にしたいと思います




先日友人と話をしていて

その友人のお子さんが




『何をしたいかわからないときは、まずは勉強をしなさい。

何になるにしても、なりたい!と思った時、選択肢が広がるから

迷ったならまず勉強をしなさい』と、

ママの友人に言われた」


と、言っていたらしい




なるほど!




これだ!




その「ママの友人」は、私も存じているのですが才媛才女。納得です!

昔、島田紳助も、自分も子どもに同じような事を言っていました、、、

なるほどね



私も、今年はこのスタンスで行こうと思います

今年は、学びの年!!




頑張ります

今年もよろしくお願いいたします