「さんびきのやぎのがらがらどん」親子コンサート | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は、東林間まで娘と二人で親子コンサートに行ってきました♪






まずは「おやこどん」さん達の親子コンサート。

バイオリン、ピアノ、パーカッション (うた)

耳に馴染んだ曲、NHKのおかあさんといっしょの中からも演奏してくれて

娘も大喜び♪





次は「チームぱたぽん」さん達による「さんびきのやぎのがらがらどん」のぺ―プサート♪

小道具大道具もとてもよく作ってあって、ほんとに絵本のイメージ通りでした

我が家でも毎日のように読んでいる絵本なので、

最後の決まり文句の「ちょきん ぱちん すとん はなしは おしまい」は一緒に言っていました♪




効果音や、ヤギやトロルのテーマやBGMは、バイオリンやパーカッションで、素敵に演出!

最後に、みんなで、劇の中で使った音当てゲーム(リトミックのような)もして、アンコールもあって・・・

とっても楽しかったです♪




それで、、、、、

アルカンシェルでもやっていただけないかと打診をしたところ


ぺ―プサーとなどは何かと大変なので難しいけれど


親子コンサートはやっていただけそうな感じでした




いづれ、アルカンシェルでも開催することが出来る事を祈って・・・・

きっと素敵なサロンコンサートになる事と思いますが