1/28(金)  子育てサロン | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は、

社会福祉協議会の方が取材に来て下さいました


3月1日に発行される、社教の刊行誌に載るそうです



子育てサロン アルカンシェル   
何かが始まると思ったのか、なぜか子どもたちは、

社教の方の前に座って・・・(笑)




さて、今日のサロン、リトミックからは

新しい方3名と、あさこちゃん、ひろちゃん、ともこちゃんで6組の親子さん


お茶会からは、熊本から4月までこちらに居ることになったまりえちゃん、

あんよが上手になったりのちゃんの2組の親子でした




今日の100円ランチは、「名古屋の赤みそおでん」と「炊き込みご飯」


子育てサロン アルカンシェル   

ものすごい色!の割には、思ったより濃くないかも・・・・

味噌汁をもっともっと濃くして、甘くした感じの味。

ねぎと卵を落としたら、味噌煮込みうどんになります 今日の旦那さんのメニュー!




さて今日は、

お誕生日だったきいちくんのママが、お手製のケーキを試験的に作ってきてくれる。。。と



なんと!2段の素敵なケーキ!

ケーキや、お菓子が得意なママさんなのです♪


子育てサロン アルカンシェル   
スポンジに生クリーム、イチゴをトッピング。

ケーキ横のクッキーは、なんと

「Happy Birthday」のアルファベットに!!


子育てサロン アルカンシェル   
後ろに飾ってあるのは、みんながつくった鬼のお面♪



みなさんに声をかけたわけではありませんが、

素敵な誕生日ケーキで、お誕生日会になりました!




今後、

きいちくんママに、

サロンのどこか1日で、誕生ケーキを作って頂く事になりました。

「アルカンシェル・サロンで誕生会」を2月からやっていこうと思います!!


どうぞ、誕生月の皆さま、アルカンシェルで、誕生日ケーキを食べて

一緒にお誕生日を過ごしましょう♪

ぜひ、みなさんのお越しをお待ちしております♪



さて今日のサロンも、みなさんゆっくりして行ってくださいまして

最後の方々はこの時間に帰って行かれました♪

子育てサロン アルカンシェル   
時計を見てビックリです!

まったりモードでサロンは終了しました!




うちの子は、昼寝もせずお友達と走り回っていたので

みんなが帰った後、すぐ晩御飯を食べさせ(食べながら目がトロントロン・笑)

はみがきをして、お風呂も入れずにすぐ寝かしました♪




とても楽しく充実した1日でした♪

皆さまどうもありがとうございました!