年賀状に思う | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今年始まって、


本当に思うのは



写真入りの年賀状が多い! という事




みなさん、家族の写真で年賀状が来ます


しばらく会っていない友人からだと


本当に懐かしくもあり、また子どもの成長に驚いたり。。。



なかなか会えないので、実は毎年楽しみにしていたりしますニコニコ








しかし残念ながら今年の我が家は、写真が間に合わず、


そしてかなり遅れて出しました。。。娘の姿を親戚にも見せれない・・・ダウン







やはり、せめて子どもが小さい時くらいは、写真入りにしよう。。。と!!





そういえば、「毎年家族写真を撮ろう!」


と、撮った写真館がたった1回で閉店してしまい


アルバムまで作ったのに残念な結果でした。







写真、ビデオ、、、


撮っても娘だけ。


親はおまけで、半分切れて入ってたり、、、そんな感じ。






やはり、もっと残そう!と思いました。






来る年賀状を見て、


「みんな幸せそうな家族だな~」・・・旦那さん話しながら反省しました。








まったく関係ありませんが


今日、玉川神社でおみくじ「大吉」でした。




「1年先の事を考えて行動せよ」と書いてあったので、、、なるほど!






「来年の写真入り年賀状」という事なわけだ! 



えらい小さな指針やね・・・・・・・・・・・にひひ