7/16(金)   子育てサロン | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日も朝から、プール遊び♪




でも、いつもの屋根付きのプールは

この間の強風で隣のお宅に飛ばされ、負傷中!


お隣さん、いつもとってもきれいにお庭の手入れされているのです

が、なんとその木々の上に埋まっている姿で発見!


平謝りで取りに伺うと

奥様が両手に抱えて持ってきてくださり。。。。。

いつも娘がいろんなものを投げ込む度に謝りに行くのですが

スリッパ、ボール、おもちゃ。。。洗濯物も風で・・・





さて今日はミッフィーちゃんの一回り小さなプールでした



午前中から参加してくれたのは

初めて参加のあきちゃん、妊婦さんで1さい10カ月の娘さんを連れて来てくれました

エリナは、3歳と8カ月の二人連れで、ひろちゃん、かこちゃん、ちかよちゃん

かおりちゃんの6組でした



午後のお茶会は、まりえちゃん、じゅんちゃん、りえちゃんが来てくれました♪



今日のおやつは


・乾パン(子ども用)

・キャラメルコーン

・プチチョコ

・自家製かき氷!

・じゅんちゃん差し入れの「面白エピソード付きのクリスピークリームのドーナツ」

・あっちゃんの山梨の桃

・まりえちゃんのお得意クッキー

                     でした♪



子育てサロン アルカンシェル   

わかりにくい写真ですが

テーマは「プールとかき氷」です(笑)

裸族がたくさんいます♪

今日は旦那さんが遅いのもあり、ついつい話し込んで

なんだかんだと最後は6時ころまでおしゃべりしてお別れしました♪




追記:今日帰ってから、かほちゃんが39.6度熱が出たそうです!!!心配!

   プールの時体が熱い!と思ったそうですが、計ってびっくりだったそうです

    娘もそうですが、急に高熱が出るんですよね、週末ゆっくりしてくださいね 

お大事に。。。