メカ担 中国紀行 2日目 | arcadiaのブログ

arcadiaのブログ

ブログの説明を入力します。

弊社でメカを担当しているメカ担

みすたーKです。


 

今回は中国までカワイ子ちゃんを追いかけていた頃の2日目です。


が1日目の夕食。

ホテルからほど近い中華レストランへ行きます。

中国と言えば餃子!



1個が100mmくらいあるジャンボ餃子!

ごちそう様です。

んで2日目ですね。

 

組みあがっている商品版機体を初めて確認します。

後に工場の現場担当者さん等と検品結果報告。ほぼ合格。

(一部パーツが外れてしまう現象もありましたが、10分後には解決。)

 

想像していたよりも良く出来ていたので、午前中の案件が終わっちゃいました。

工場のエンジニアさん(まぁ、カワイ子ちゃんの技術的なリーダー兼現場監督かな?)がニヤニヤしていました。内心「してやったり」的な意味合いかと思われます。



例により片足での確認もOK!

お昼は関係者で近くの中華食堂へ。

4、500mmの鯉(?)の煮つけに驚愕。

帰り道には野良鶏?がいました。

午後は通常業務。PCで出来る作業をします。

とりあえずはVF-0Dの色味と配色の確認をします。

んで4時間経過。

いい加減飽きたわ!

けど実際に劇中CGをよく見ると、機体配色で機首と主翼、

本体と尾翼と脚で若干ブルーの濃度が違うのね。初めて発見しましたよ~!


こんな感じで2日目終了。


3日目に続く。