「東郷寺」枝垂桜2017! | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

[建築設計事務所] ブログ村キーワード

明日の東京は雨模様・・・

それならとランチの後の腹ごなしで多磨霊園の「東郷寺」までお散歩!

 

「早咲き」で有名な枝垂桜は例年「お彼岸」の頃が見頃なので明日の雨で散り始めたら嫌だな~と思っていたのですが・・・

 

 

あらま?ちょっと早かった感じ・苦笑

来週が見頃かな?

 

 

それでも「山門」を臨んでの光景は絶景です!

 

 

「山門」越しに覗いてみたり・・・

 

 

石段上からの「鳥瞰」もなかなかです!

 

 

 

 

「ケンチクヤ」としては「伊東忠太」先生設計の山門が毎年気になって仕方ありません。

 

この柱絶対に「エンタシス」が施されている様に見えるのですがさすがに「下げ振り」で測るわけにもいかず・・・苦笑

 

来年はこっそり「レーザー」持参で行こうかしらん!

 

事務所から東郷寺まで往復で歩数6406歩4.9kmのお散歩でした。

 

 

by Ken-(ichi) Yamamoto
 
 
※ホームページ全面リニューアル完了しました。
只今無料購読期間中!?
読者登録してね