【教室案内】親と子の絆を深めるベビーマッサージをしませんか?? | 子育てママと起業ママの応援団:和歌山

子育てママと起業ママの応援団:和歌山

ブログ初心者さん向けのブログ講座、スマホでぼかしも撮れるスマホフォトレッスンを開催しています♡
肌のふれあいが大事な「ベビーマッサージ」、音楽やリズムにあわせて身体を動かす「リトミック」も開催しています。^^

岩出市・和歌山市・海南市でママとベビー・キッズのお教室「あんと」の小林里江です。^^

ベビーマッサージ・リトミックのお教室をしています。

 

 

 

親と子の絆を深めるベビーマッサージをしませんか??

 

赤ちゃんが生まれたら何かをしてあげたくなりませんか??

 

私は何をしていいのかわからず、とりあえず抱っこしながら童謡を歌っていました。^^

 

もっと早くにベビーマッサージを知っていたら良かったなぁーーって思いました。^^;

 

生後2か月の赤ちゃんからできるのがベビーマッサージです。^^

 

楽しく歌ったり、赤ちゃんに語りかけながら、ママが赤ちゃんにマッサージをするのがわらべうたベビーマッサージです。

 

IMG_4778.jpg

 

どんな歌かといいますと・・・単調で覚えやすいお歌です(笑)

 

それにはちゃんとした理由があって、赤ちゃんの耳に心地よい「ラ」の音階で作られているからなんですよ。^^

 

 

IMG_1878.jpg

 

 

全身をマッサージしていきますよーー♪

 

手や足のマッサージの効果として

 

手は突き出た大脳、足は第2に心臓といわれますよね♡

 

足の裏、手のひらには全身の神経が集まっています。

 

赤ちゃんの手はぎゅっとしているので、マッサージで開いてあげましょう!

 

 

IMG_1875.jpg

 

お腹のベビーマッサージでは

 

便秘解消や寝返りを促すマッサージをしますよーー♪

 

 

IMG_1877.jpg

 

ひとつひとつの手技にお歌があるので、身体のどこのお歌かすぐにわかります。

 

例えば・・・

 

「ひざひざボースひざボーズ♪」でひざをマッサージします♡

 

ね、とってもわかりやすいでしょ??

 

赤ちゃんと一緒にお出かけして親子のふれあい時間を楽しみませんか!?

 

 

【日時】 

 

・12月8日(金)  10:30~11:30

 

※10分前から受付しています。

【場所】

 

なちゅりあさん

和歌山県岩出市岡田322(やまいりこどもクリニックさん近く)

駐車場有り

 

IMG_4884.jpg

※国道24号線からのアクセスの場合、線路を超えて左側に2つ目のカーブミラーのところを右折してください。

※国道24号線からのアクセスの場合、コミュニティバスの「岡田才ノ神」を過ぎて一つ目のカーブミラーを右折してください。

 

※場所が分からない場合はお気軽に電話してくださいね。
F-08D080-1968-4372

 

※紀の川市に近い岩出市なので、打田や桃山、粉河、那賀、貴志川の方にも便利なアクセスですよ。

 

【持ち物】

 

バスタオル、ママの水分補給のお茶などいつものおでかけグッズ

 

【対象】

 

生後2か月~

 

【参加費】

 

1500円

 

 

ベビーマッサージのほかにママのストレッチなどもしますよーー♪

 

お子さんの成長をあっというまです。

 

一緒にお子さんの成長を見守れたら嬉しいです♡

 


お問い合わせ・お申し込みはコチラをクリックしてくださいね。^^

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。^^