【教室レポート】新しいステップ台も人気でした♪♪ | 子育てママと起業ママの応援団:和歌山

子育てママと起業ママの応援団:和歌山

ブログ初心者さん向けのブログ講座、スマホでぼかしも撮れるスマホフォトレッスンを開催しています♡
肌のふれあいが大事な「ベビーマッサージ」、音楽やリズムにあわせて身体を動かす「リトミック」も開催しています。^^


岩出市・和歌山市・海南市でママとベビー・キッズのお教室「あんと」の小林里江です。^^

ベビーマッサージ・リトミックのお教室をしています。

 

新しいステップ台も人気でした♪♪

 

新しいステップ台をさっそく使った和歌山市で開催した体操リトミック。

 

 

IMG_2381.jpg

 

もうすぐ2歳になる男の子は初めからあっさりひとりで歩けました(笑)

 

おっとっとーーーとバランスを崩すときもありましたが、自分でちゃんと渡れました♡

 

一人では慎重になるけど、手をつなぐとスピードアップして楽しんでいました♪

 

自分で考えて行動できているんだねーー♡

 

私の手をつかんで一緒に行こう!と誘いにもきてくれましたーー♪←超うれしかった≧(´▽`)≦

 

 

 

IMG_2419.jpg

 

片手にトミカーを持っていたり・・・

 

IMG_2417.jpg

 

フープを持っていても余裕の様子でした。^^

 

 

IMG_2418.jpg

 

体を動かすことが大好きなお友達は・・・

 

このあとお昼寝を3時間してくれたそうでママはゆっくり夕飯準備をできたそうですよー♪

 

ママからいただたいた感想はまた次回ご紹介させてくださいね。^^

 

体操リトミックでは、「体」と「耳」を育ています♡

 

次回は6月15日(水)に和歌山市の三洋住宅さんで体操リトミックをしまーーす♪

 

梅雨の季節でお外で公園遊びができない季節・・・

 

室内なので雨でもいっぱい体を使って遊べますよーー♡

 


お問い合わせ・お申し込みはコチラをクリックしてくださいね。^^

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。^^