誤飲防止に作ってみましたーー♪ | 子育てママと起業ママの応援団:和歌山

子育てママと起業ママの応援団:和歌山

ブログ初心者さん向けのブログ講座、スマホでぼかしも撮れるスマホフォトレッスンを開催しています♡
肌のふれあいが大事な「ベビーマッサージ」、音楽やリズムにあわせて身体を動かす「リトミック」も開催しています。^^

岩出市・和歌山市・海南市でママとベビー・キッズのお教室「あんと」の小林里江です。^^

ベビーマッサージ・リトミックのお教室をしています。

 

 

 

誤飲防止に作ってみましたーー♪

 

以前にアップした記事ですが、先日のレッスンでも誤飲についての話が出たので再アップしますね♡

 

小さな赤ちゃんは、何でも口にいれてしまうので誤飲の心配があります。

 

1人目さんは、大人が気をつければいいのですが・・・

 

2人目さんや3人目さんの場合はお兄ちゃんやお姉ちゃんの小さなおもちゃなどが心配です。

 

先日、誤飲の話からこんな対策をおすすめしました^^

 

そしたら、お姉ちゃんと一緒に遊び感覚でお片づけしましたーー♪と画像付きで教えてくれました♡

 

その画像がこちら。^^

 

IMG_2105.jpg

 

こちらの直径以下のものは小さな赤ちゃんが口にしてしまう大きさです。

 

 

IMG_2106.jpg

 

 

こちらの用紙は4か月検診のときに保健センターでいただいたそうですよ。^^

赤ちゃんの誤飲に注意!

赤ちゃん・幼児のNO.1の誤飲はタバコなんですって!!

 

パパはタバコ吸わないけど、おじいちゃんがタバコを吸うご家庭は帰省などの際、灰皿の取り扱いに気をつけてくださいね。

 


お問い合わせ・お申し込みはコチラをクリックしてくださいね。^^

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。^^