妊娠13wくらいの発熱の続きです。過去の出来事です。

風邪っぴきで寝て過ごすも発熱は治まったけど次来たのが頭痛ガーン
しかも割れるような痛さ…
こんなんじゃいつもならとっくに頭痛薬の
お世話になってます滝汗

鼻水も黄色でかんでもかんでもすっきりしない。

もしかしたら蓄膿…ゲホゲホゲホゲホ

鼻づまりと頭痛で寝れないし翌日病院へ行くことに。
産科の、大学病院に電話してみると外来になるから午前中受付で終了とのこと。
大学病院内の産科⇨耳鼻咽喉科へ行けるけどこの日は時間的に受付終わってるので無理ということで近くの耳鼻咽喉科へ行ってみました。

行く前に妊婦だけど受付してもらえるかは確認してしておいてスタッフの対応も良くて安心。
先生も妊婦であることを考えて治療と薬を考えてくれてとても丁寧に診察してくれました。

で、結果は蓄膿なりかけびっくり
今はまだなってないからここから悪化しないようにしましょうと。
蓄膿になってしまうと妊婦であっても抗生剤投与するするしかないと…
今は鼻水吸引と洗浄?してくれ点鼻薬だけ処方してくれました。
鼻は久しぶりにすっきりですが、まだ頭痛は続いてます…頭とりたいくらい

実はこの日旦那の誕生日で、食事の店予約してたけどあえなくキャンセル。
旦那には申し訳ないことしてしまいました。
お店も当日迷惑だろうにキャンセルさせてもらえました。またかならず同じ店で予約します!
ケーキもなにも用意できなかったです。

5/18の出来事です。