Let’s Enjoy Tokyo OL Life

現在は半分外資系企業のOL、半分主婦の生活中。
趣味は海外旅行!特にハワイが大好き♡
毎日を楽しもうと日々の出来事の日記大公開してます!!
2012年11月10日に念願のHawaiiにて挙式、ハワイ州の法律に基づきリーガルウェディングしました。

6年間勤めた会社を思い切って退社してからバンクバー・カナダカナダへ。。。

念願の海外生活を経てパワーアップして日本に戻ってきましたきらきら
東京OLかたわら、とにかく色々なこと
(試写会、懸賞、イベント参加、コスメ美容などなど)に興味があって大忙しな日々を送ってますビックリ

願うは常にアンテナをはりめぐらし誰よりも毎日を楽しい日々を送りたい!!

最近はお笑いおっかけなどして楽しんでます音譜


皆様、読者登録コメント大歓迎です


テーマ:
話は前後しますが12/25は恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを見に行ったのですが
12/24クリスマスイヴの話です。

今年は土曜日でしたよね。
出かけることはできないと思いクリスマスケーキはいつもオーダーするところで予約してあり
旦那に取りに行ってもらいました。

他のクリスマスご飯は全て買ったものだけど
こんな感じで。

{1833D70D-EA06-4646-B118-665DCE8B37CD}
ピザ、モスチキン、巻き寿司、ミネストローネ
{ACA27679-84E9-455F-93C7-CB777368D3F5}
シャンパンはお子様用のでつながるうさぎ
{8231A48E-1731-407C-9B98-D67EA50875E9}

クリスマスケーキ🎂
ただ、残念だったのはクリスマスケーキ仕様になってていつものような豪華にフルーツが乗ってなくて残念💦
次買うかは微妙かな。

息子はがっつり寝てましたので家族写真も撮れませんでした💦😭
来年はサンタがやってきてくれるかな〜🎅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
過去の話です。

去年のクリスマス。
赤ちゃんいるしイルミネーションなんて見れないだろうなと思ってたのですが…
ちょっと出かけてみようということになり
抱っこ紐で家族3人で恵比寿ガーデンプレイスへ👶
本当は渋谷でやってる青の洞窟行きたかったのだのですがクリスマス当日は点灯時間が7:00からと遅かったので断念💦
とは言いつつ、ガーデンプレイス行ってもひとが多くてやばいっ思い、滞在時間数十分でそそくさ退散しましたあんぐりうさぎ
でも、今年は諦めてたイルミネーションなので行けてよかったです。
毎年2人だった時はいろいろなイルミネーション行ってましたからねー。

{BAC22E9B-479B-4701-B1BC-906ED00428E0}

{6A507E27-1EC8-48E2-AC63-D89EB8202AB2}

{B72DC70F-EA72-4963-A406-621FEAF153FB}

{7CFAED11-C889-433F-BD37-0B40E7F46538}
やっぱり綺麗〜
こんなクリスマスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の出産レポからまただいぶ経ってしまいました。→

前回は病室から朝方分娩室へ移動するところで終わってましたのでその続きです。

陣痛室はベットが二つありました。
私が入った時は私だけで、陣痛を感じつつ
痛さというよりいきみたいのにいきめない苦しさにたえていました。
NST付けられてるのでお腹の張りをチェックされて赤ちゃんは元気だからと様子はちょこちょこ見に来てくれるけど陣痛室に1人にされてました。
そこで、わりと大きめな地震があったのを覚えてます。苦しいので揺れてるなーでも、ここは病院だから安心だなーと感じたのを覚えてます、、

さて、7:30から分娩室へ移動して促進剤を入れる予定だったので旦那さんには7:30前に来てねと言ってたけど夜中のうちに陣痛が来たから早まるかもしれないとLINEしていたけど今のうちに寝ておいてと言うことで旦那さんは寝てました。
そこで、5:30に移動することになったからすぐ来てと連絡するも既読にはならず。
地震で起きたようで6:30くらいに病院に到着しました。
この時はまだ会話もできるけどいきみたくて仕方ない。
助産師さんと一緒にいきみ逃しをしつつ耐える…
いきみのがしが辛くて仕方ない、、生まれてしまわないかと何度も思いました。

朝ごはんも普通に出てくるけど当然食べる余裕はなくて。
子宮口も開いてきてるしお産も順調に進んでるはずだった午前8:00くらいか、分娩室で旦那と2人で陣痛に耐えてる時は、
私の発言といえば

押して(いきみのがしで肛門をグーで押す)
さすって(背中をさすってもらうと紛れる)
呼んで!(ナースコール)

ばかり叫んでましたね。
呼吸法も助産師さんが一緒にやってくれるとうまくできるんだけど1人だとうまくできない。
私は旦那に一緒にやって欲しかったのだけど
伝わらずあんぐりうさぎ

私が産んだのは大学病院ですが、学生の立会いさせて欲しいと依頼されました。
もちろん私はOKしましたが、同意書にサインする時がヘロヘロでした。
ミミズが這ったような文字のサインしたのを思い出します。あんぐりうさぎ
学生さんの立会いですが、学生プラスその学生につく教育担当の助産師さん?がつくので私のお産の時は通常より人数が多かったようです。
(学生2人と教育担当の2人、計4人)
おかげで、陣痛室で旦那と2人にされる時間もあまりなく常に学生さんと助産師さんがつきっきりで居てくれたり、一番きつかったときにはずっと足をマッサージしてくれてたのです。励ましの言葉もすごい励みになりました。

さて、間隔も狭くなったし子宮口も開いてきてるしいよいよ分娩室へとなり歩いて向かいました。
手術台の仰々しい感じで、足がガクガクしてたような…
午前中には産まれるかもと言われたのが9:00位だったかな。え!まだあと3時間あるしと思った覚えが…
ここからがまた長いので続きます、、

{FF0B3F78-0B23-4980-A005-741AAF74578A}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。

2017年幕開けですね。
2016年は妊娠出産と人生の一大イベントを経験して最後はバタバタでした。
出産レポも忘れないうちにしなくてはと思いつつ…

完全な日記的なブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

{1B0BD023-32E4-4E00-A3F7-FC886BE85992}

先日お宮参りした時に撮影したものです。
お宮参りのことはまたあとから記事にします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/26から発売になったミスタードーナツの福袋。
毎年買ってます。
年内から発売になる点がいいですよね。
うちから近いミスドは100円ドーナツの販売をしない店舗で、実質100円で買える福袋のドーナツ引き換え券は貴重ですショックなうさぎ

{17852644-9AB6-424E-B2DB-05CAD13E5E31}

同じく妊婦期間を過ごした戦友たちに
ミスドの福袋の話をしたらみんな知らなかったらしく発売当日に買ってました‼️
私も抱っこ紐で息子と一緒に買いに行きました🍩

こんなんで私の抱っこ紐デビューは果たしました〜✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。