先日、赤毛のアンの舞台としても知られる

「世界で一番美しい島」プリンス・エドワード島を知ろうブロガーミーティング


に参加させていただきました音譜


photo:01


場所はカナダ大使館カナダ

photo:03


何度かイベントでお邪魔させていただいたのと何よりもー


カナダは私の第二の故郷と勝手に思っているワケでして

カナダへワーキングホリデー行く前にも仲間との事前交流会でお世話になった場所でもありますEh?/mp白抜


さて今回プリンス・エドワード島を知ろうということで開催されたブロガーイベントだったわけですが

私はワーホリ期間中にカナダ周遊しているし、ワーホリ前も母娘旅行で一度、

ワーホリから帰国してからも再度訪れてはいるけど


プリンス・エドワード島(PEI)には行けてないのですあせる


photo:02


ずっとずっと行きたかったPEI。

日本からだと直行便がなくて東海岸などの主要都市経由で

乗り継ぎが必要なのもあって遠いなってあせる


でも今回ANAの方もいらしていたのですが

羽田便が就航されたから乗り継ぎ便でも便利になったそうですあげ


しかしー私は何を隠そう赤毛のアン大好きっ子なのです赤毛のアン

もちろん本も読んでるし、何よりも映画が大好きキラキラ☆

短大時代に学校でニュージーランドへホームスティへ行きましたが

学生時代の乏しい英語で事前にプロフィールを用意して

ホストファミリーと会話するときの話題用にと

好きな映画は何か~とか用意していった時ももちろん

Anne Of Green Gables(赤毛のアンの原題)って答えてましたチョキ


さてイベントではプリンス・エドワード島州政府観光局の高橋さんより、
プリンス・エドワード島の魅力をプレゼンいただきました!!

魅力的な情報がいっぱいにこにこ♪

PEIは農業の島であって美味しいグルメがたくさんなんだそうポイント

ロブスター、牡蠣などなど
そしてショートケーキが珍しい形をしていて食べられる時期も限定されているけど
ぜひ試したいなと思いました(7月初めくらいとのこと)

マクドナルドで食べれるマックロブスターというのも絶品らしいのです!
PEIならではのグルメが魅力すぎですきら

PEIならではの料理のケータリングいただきました

photo:04

カナダ産ムール貝のカナダ産白ワイン蒸し 香草風味


絶品キラキラ

めちゃ美味しかった~

ムール貝って貝好きな私はあんまり好きではなかったけど

こうやって食べるのって美味しい!!

photo:05

アトランティックサーモンのソテーとズッキーニ サルサ風味


カナダといえばサーモンって連想される方も多いのでは??

お土産としてもスモークサーモン喜ばれますよね。

スモークサーモン大好きにはたまらないこちらのお料理でした。

photo:06

デザートも美味しかった~

他にもいろいろといただきましたが本当にPIE行きたくて仕方なく

なりましたキラキラ


しかも今まさにPEI一番盛り上がっている時期でもあるんですって

カナダ発祥の地でもあるPEIは150周年記念の年なんだそうです。

最後に、今こうやってプロモーションしているPEIですが
皆さんNHK朝の連続テレビ小説見てますか~?

私は赤毛のアンを翻訳した村岡花子さんのお話と聞いて
もちろん見てます!!!!

毎朝の楽しみであるのですha-to

そして毎回泣いてます汗

赤毛のアンの世界そのもの~
物語的には脚色されているでしょうが、そこがまた良いでれでれⅢ
アンと共通点のある描写とかがおもしろくて
日曜日の放送がないから日曜日見れないのが残念。
土曜日の放送をもう一度見直したりしてしのいでますべーっだ!

そんなわけで今回のブロガーイベントに参加させていただいて
ますますPEI熱が高まったわけですが
赤毛のアンシリーズを出版している新潮文庫では
プリンスエドワード島へのご招待キャンペーンなども行っていて
本当に今まさに熱いPEIですねラブ

Fans:Fans