日曜日はOggiからの招待で


CLINIQUE×Oggi×丸の内キャリア塾

「3STEPで、肌もキャリアも自分力アップ!」イベントに参加してきましたWハート


イベントでのトークショーでシンクロ・メダリスト田中ウルヴェ京さんの

メンタルスキルとても心に響きましたキラキラ


私って様々な著名人や芸能人の方の講演会などに参加するのが好き。

会社でも社員向けに講演会として著名人を呼んだりすることがあるので

参加させてもらってます。


まず、イベント参加するまで田中ウルヴェ京さんがどのような方なのか

失礼ながら知りませんでした。

お話を聞くとシンクロでソウルオリンピック銅メダリストであの小谷実可子さんと

ペアで活躍した方です。

田中さんご自身もおっしゃってたけど当時は小谷さんばかりが

脚光を浴びて悩んだとか。

それでも銅メダリストということで周りからかなりちやほやされて

勝手な夢を描いていて26歳の時に打ちひしがれる思いに直面したとのことでした。


学生時代の講義出たときみたいに真剣にノートをとって田中さんの言葉をメモ取った。

今の自分に置き換えてずきっと来る言葉もありました。

(今メモがないので後日編集予定)


それからこのイベントの司会として元日本テレビアナウンサーの

阿部哲子さんが来てたのだけどアラサーにはとても見えない

とっても綺麗(というかかわいい)方でしたハート


旦那さんのお仕事の都合で日テレを退社して今はフリーとして

アナウンサーしてるんですね。

なんか憧れちゃう結婚生活をされてるお話を聞きました。


その後はクリニークのお肌診断

(フィンガーフードとハーブティのサービスもありましたよ)



自分に合ったタイプのクリニーク製品のお土産をいただきました。


実はクリニークは学生時代にかなりそろえて使ってた時期があります。

いつしか浮気しちゃって今は他のを使ってるんですけど

なんだか懐かしくなってまた使いたくなっちゃいました。



今回のイベントはとても充実してました。

お土産も豪華だったしハート


ご招待ありがとうございましたきら