このブログをお読み頂いてる(極少数の)読者の皆様へ


突然ですが、本日をもちまして当ブログの記事更新を、当分の間、休止させて頂くこととしました。


極私的な事情なのですが、年内中に今現在住んでいる住居を退去しなければならないことになり、物件探し、そして、溜まりに溜まった(量だけは多く質的には貧弱極まる)蔵書をほぼ全て処分せねばならなくなりました。
今年後半は、心身共に今以上にハードな日々の連続になることが容易に予想され、とてもブログ更新はできそうもありません。




このブログを書き始めてからおよそ7年。
殆ど誰にも何の益もないことしか書いてきませんでしたが、それでも生活上の困難のために言葉を発せられなくなるのは、悔しく情けない限りです。



本当は、もっともっと書きたいこと、語りたいこと、たくさんありました。
しかし、それを殆ど形にできないまま、このような状況に至ったことに、自身の無力さをひどく思い知らされた次第です。


当面は生活の安定と再建に専念せざるを得ません。落ち着いたところでこのブログに復帰できるかどうかは今のところ不明です。




末筆になりますが、これまでこの辺鄙な庭に訪れていただいた全ての皆様には、深く感謝申し上げます。

本当にほんとうに、ありがとうございました。




もし、再開=再会できることがありましたら、その時にはまた改めてよろしくお願い申し上げます。



皆様におかれましても、それぞれの多難さを抱えて日々生きておられることと想いますが、どうか穏やかな日々が皆様に訪れますよう、心から御祈りします。


それでは、お元気で

ひでを





{43A0D0BB-8370-4AEE-A8A3-04DDF4FA0987:01}






(日常的な呟きは、当分の間「なう」の方に書かせていただきますので、御承知くださいますよう)



ーーーーーーーーーーーーー

(追記: 8/25)

本多正一氏より御知らせ頂きました。
小樽文学館で開催中の、泡坂妻夫展図録の通販が始まったそうです。詳しくは下記のHPを御覧ください。


{E537E75C-2D35-4A94-8EC6-5F865778F529:01}