高校を卒業して、進学のため仙台にでてきて早10年。

わたしは、わけあって得意でもない

スキーサークルに入ったわけで・・・。


最初はどうなることかと思ったけど、

いまじゃこのサークルに入ってよかった!!と思うわけで。


かけがえのないなかまたちができたからハートハートハート


男女関係なく、年関係なく、就職してバラバラになっても、

夏とか冬に必ず会ってるなかま。

きのうも4人でぷち忘年会。

おとこ3人にわたし。


仕事の話とか、奥さんの話とか、彼女の話とか。


一緒にたくさんの楽しいときを過ごしてきたけど、

10年も友達だと、悩んでつらいときとかには、

本気で心配してくれて、本気で相談にのってくれる。


きついことでもずばっと言ってくれたり。

だいじょぶだよと、笑い飛ばしてくれたり。


つらいときほど、こういう友達がいることが支えになる。

ありがたい。



みんなすこしずつすこしずつ大人になってるように感じた。



支えあって、励ましあって、いつまでもそんななかまでいたいと思った。