みんなが笑顔でいられること。

みんなが健康であること。

みんなが幸せであること。


それが大前提。


それがあってのわたしの夢は、四つ葉地元にcafeをつくる四つ葉こと。


生まれ育った大好きな地元に。

うちの父や母の作ったお米や野菜を使って。

地元にみんなの集まれる場を。

たくさんの出逢いの場を。

地元に何か貢献できることはないか。


これからもますます活気ある町であってほしい。


きっかけはそんな想いから。




地元に好きでよく行くcafeがあって、そこの経営者が友達の同級生だと知り、

同い年の子が素敵なお店を開いていることに感動し、そして野菜はその子の

親御さんが栽培した物を使用していることを知ったときに、わたしもやりたい!そう思った。




近ごろの食生活を考えたときに、昔とは大きく食が変わってきていて、

人工的に作った物を食べることが多くなっていることに危険を感じ・・・。


たくさんの添加物の入った物を「美味しい美味しい」と言っていることに恐怖を覚え・・・。



畑で作った物を調理して食べるイチゴ



そんな単純なことをしていきたい。




道のりは険しいかもしれないけど、目標があればできないことはない!!


そう信じて。