おととい、空海さんの映画を観てきました。
中国視点で描かれて、イメージしていたものとは異なり、陰陽道っぽい内容でしたが、それなりに面白かったです。

日光で撮影したものですが、傘をかぶった空海さんが写っています。

時空を超えて、今も、生きているようです。


{D3878080-DF16-492B-B753-B56D17B9E0D1}


超人的頭脳と能力の空海さんは、宇宙から地球を覚醒させるために送り込まれた使者の一人なのかもしれません。

 

昔は記憶力だけが取り柄でしたが、現在は、時間が経つと、忘れてしまうのですが、おうちに以前まとめて書いていたものがありました。

 

かつて、名前は伏せていましたが、この瀧尾神社のことをカンタンにブログに書いていました。

https://ameblo.jp/arati-world/entry-12148948451.html

 

この場所は、東照宮の北にあり、女峰山の裾にあります。

ここは二荒山神社の別宮と言われていますが、本丸みたいなもの。

宗像三女神のタギリヒメ(沖ノ島で祀られている;別名 奥津島比売命、田心姫命、タケコ)が御祭神。

湖の前にある二荒山神社中宮の奥にある奥宮があるのは男体山。

 

要するに、陰陽セットの関係。

さらに、太郎山というのもあり、これは父と母と子の関係。

 

日光という地名は、フタアレ  ー  二荒  ―  日光となりました。

 

そして、東照宮の本丸の存在ともいえる瀧尾神社(東照宮)は江戸城の真北、つまり、北極星の位置にあるのです。

 

天海坊の風水パワーを利用して、江戸城は作られていますが、その基となるモノは空海さんが作られた瀧尾神社です。

 

三菱系の会社が皇居のほとりにあるのも、日光からの聖なる氣を風水で取り入れたと聞いたことがあります。

 

二荒山神社と結界に関して

https://ameblo.jp/arati-world/entry-12071865529.html


ここからは、新たに気付いたものです。

日光には、どうも、瀧尾神社も一つではなく、分社したのかいくつかあるみたいで、そのうちの一つが森友瀧尾神社というそうで、何となく、気になりました。

森友という名前や地名は珍しいので、本当に、この偶然は面白いシンクロです。

http://www.takinojinja.jp/

 

森友問題などが表に出てきたのは、沖ノ島が開かれ、世界遺産に登録されたことと関係あるのでしょうか?

不思議ですね!

 

この文章は昨日書いて、友人達にメールした翌日の今日、佐川長官の辞任と、森友関係も動きました。  


またまた、面白いシンクロです。


まるで、神界と連動しているみたいです。


{DC3BEFB2-EBC3-4A6B-97AA-D6408050F0F8}