コメントに友利さんは悪阻はどうでしたか?という質問がありました。


悪阻
実はかなり辛かったです(T_T)
息子の時も悪阻はあったので、覚悟はしていましたが、育児もしながらだと想像以上に大変で、、



どんなに気持ち悪くても
朝は起きて息子の朝ごはんを作らなくてはいけないし、仕事で疲れても横になるわけにはいかず、抱っこして息子の相手をしたり、夕ごはんを食べさせたり、お風呂にいれたり



もちろん主人の助けもありましたが
なかなかハードでした。



特に悪阻が辛い朝の朝食作りはちょっとした、いやかなりの試練(u_u)



なので、なるべく体調が良い時にストックをつくったり、下処理をしてある冷凍野菜や真空パックのお豆、ツナ缶などをフル活用しました。



その時に考えてたメニューは
今でもレパートリーにいれています。



因みに今朝


{BD6B28AC-C5D7-4658-A4A5-E1E73F6DA5BE}


かぼちゃ煮
ミックスビーンズとツナ缶、人参の炒め物がそれです。



後はひたすら悪阻の時期が過ぎるのを待つのみ!
前回もある日、突然なくなったので、その日が一日でも早くくるよう祈ってました(T_T)



もちろん今は悪阻もなく体調は万全
どちらかと言うと食欲を抑える事に大変ですf^_^;)




今、悪阻で大変な方も
必ずなくなる日がきますから頑張って下さいね。