今発売中のVERY3月号の特集「ママたちのひとり時間大冒険」



{A26BE8ED-30A7-4237-9431-9B3C97FF92A4:01}


その中の子育て中のモデルさん2人の対談記事


{A30A6BC7-14BA-4D56-9AC5-01B4CD82C1A6:01}



夜出かけるお母さんはダメなお母さんなのかな?
この一文だけだとびっくりしますが
内容は子育てをしていると陥ってしまうジレンマや葛藤がリアルに書かれています。


優雅にみえるモデルさんでも
こんな感じで日々、頑張ってるんだと
この対談記事を読んで言い方は変だけど少しホッとしました。




「お母さん」ってこうじゃなきゃダメだ!と決めつけられる事が多いけど
お母さんだってたまには息抜きしたいし、
仕事だって今までのキャリアを無くしたくない。


そんなの欲張りだよ
と言われるかもしれないけど
それが本音
お母さんだって一人の人間だし一人の女性だもん。


一人であれこれ抱えごず
借りれる手は沢山かりて、
頼れる人に素直に頼って
割り切るところは割り切って
子育ては綺麗事だけじゃ無理だもん。



子育て中のママはもちろん
お子さんがいない方にも是非、
読んでもらいたいです。

AD