昨日の市民公開講座に
懐かしいお客様がいらっしゃいました(o^^o)



{584C47D6-E29E-42D9-9B5B-59679CAB474C:01}



スッキリ‼︎のリポーターである西村綾子さん♥︎




番組出演者やスタッフに、勉強家としても知られる西村さん。
感染症の取材をする中で、昨日の「耐性菌」パネルディスカッションに興味を持たれたそうです。
取材終わりのお疲れの中、駆けつけてくれました。




少ないプライベートの時間に、最新の情報をご自身の足で収集する姿に、熱いレポーター魂を感じました!
(エボラ出血熱について、西村さんのブログに分かりやすくまとめてあります。)



そしてさらに出産祝いにプレゼント迄もってきてくれたんですヽ(≧▽≦)ノ
嬉しいお気遣いです。



西村さん本当にありがとうございました!



さて、感染症には、手洗い、うがいがとても有効です。
世界的にこの習慣が根付いているのは、じつは日本だけです。
この習慣を広めた諸先輩方に感謝しつつ、この習慣を守っていきたいと思います。