コメントに頂いた質問へお返事します!

{1CF4BB3A-7513-4FEB-8A3C-6B64FE9D634A:01}



三ヶ月前後に生理的な排便減少があります。これは、成長の過程でまとめて排便するようになるための前段階のようなものです。赤ちゃんの機嫌が悪くなく、ミルクもしっかり飲んでいるなら、基本的に問題ないですよ。マッサージに加えて、脚をもって左右交互に曲げ伸ばししたりと、腸の蠕動運動を促すような運動もオススメです!



{A021783F-46FB-4D9C-BA7E-387FAA608EEB:01}


産後の抜け毛問題は悩まれている方も多いですよね。妊娠中は毛の成長を促すエストロゲンというホルモンが沢山分泌するので、今まで生えていなかった毛も一気に成長期に入ります。それが産後には分泌量が元に戻るため、成長期だった毛が退行期や休止期に入り抜け毛が多くなります。ホルモン変化によるものなので、全くなくなるというのは難しいですが、退行期や休止期に入った毛をまた成長期になるように、スカルプケアや育毛効果のあるシャンプーを使う事をオススメします。
因みに私は妊娠前から育毛効果のあるシャンプーVITALISMを使っているお陰か、まだまだ産後三ヶ月なので、これからかもしれませんが、今のところ抜け毛には悩んでいません。




{E07EFE30-0AD8-4C6F-8103-7C183CD6D2BD:01}



娘さんの体調は大丈夫ですか?
来週、息子の100日をむかえます。その日は平日なので週末に主人や義父母とお祝いを兼ねて食事に行く予定です。



{436C3D15-9737-44E0-A31A-5498E61582A2:01}



まりが家に遊びに来てくれた時に気に入ってくれたデュフューザーはこちらです(^ ^)

{2FD3B315-D026-40CE-929A-C15A35DC1AEC:01}


私も大好きな香りで、最初は仲良しの百合に教えてもらいました。百合は行きつけのネイルサロン ペネロピさんで購入しているというので、私もプレゼント用にまとめて購入してます。


{27F1C914-34FB-4820-937E-8FA6EE0BF750:01}



ありがたい事にクリニックに託児所が出来る事になったので、一緒に出勤する予定です。保育園へは来年4月からを考えています。




全部はなかなかお答えできないのですが、
時間を見つけて出来る範囲でお答えしますね(^ ^)



それにしても、今日は気持ちのいい青空♪
{2F8BAC49-8566-4960-B071-69143BA5CBFB:01}



息子もバンザイして熟睡してるので、
私もちょっとお昼寝しちゃいます(*´艸`)