外出許可そしてそば屋PART2 | ラーメン荒湘

外出許可そしてそば屋PART2

箱崎の渋滞をどうにか抜けて、

向島線~東北道で、親父のいる

赤十字病院に着きました。


余計なことかもしれませんが、

この病院の名前

「JAPANESE 

    RED CROSS

         HOSPITAL]

だという事を発見しました。


英語にすると、なかなかかっこいい

名前なんだなー!と、

一人で盛り上がって、親父の病室に

行きました。


親父は、尿の管も取れ、点滴もしてなく、

外出許可が出たという事で、

親父の希望で、そば屋に行きました。

車で10分くらい走ったでしょうか、

「お店は、そばではありませんでした」目

親父は、うどんを注文し、

「そばではありませんでした」

もおええーっちゅうのーむかっ


入院中、ほとんど食事らしい食事を

していなかったので、うどんも3口く

らいしか食べられませんでした。

退院は、まだ先になると思います。

医者言うわく、食べて、歩行などの

運動をすれば、退院は、時期に出来る

という事なのですが、本人の気力が戻

らないみたいです。


色々と励まし、藤沢に戻って来ました。

帰りは、終始、長男の運転でした。

初めてだったし、助手席は、楽なもんだ

なと思いました。


そして、3人で、「K,Sキッチン」で

飲んで、食べて、途中から長女も加わり、

楽しい夜となりました。

途中、自分はラーメンを食べに行き、

戻って来て、みんなで、代行で帰り

ました。


最近、本当に長い距離を走っているなーと

つくづく思います。

でも、病人がいる以上頑張らないとねグー