とっても素敵なベビードレス | よりみち

よりみち

嵐と愛犬ガウディと・・・・・


FBの編み物のグループで

お孫さんが 着る予定の

とっても素敵なベビードレス

見せて頂きました合格








驚くのはこれから

皆さんこのドレス お孫さんの誕生祝いに編んだと思いませんか?


ここからが叫びひえ~と驚くんです

Mさんのメッセージは

23年前に娘が産まれる時に
退院の日に着せるのに編んだ
ベビードレス
ベビーソックス
帽子

間もなく産まれてくる孫にも
娘が同じように着せると言ってくれたので
洗いました



捨てられなくて残ってただけと

謙遜して おっしゃいますがニコニコ

お嬢さんへの たっぷり注いで育てられた

愛情を感じますクラッカー

昔は親から子へと

着物も受け継がれて 良い物を大切にしていたのが

日本の良さ だったのですが


最近は とっても お安くセーターなども購入できるから

時間かけて 編み物をする人が近くに居なくて


FBのグループに参加して 編み物友達が出来て

嬉しいとの声を聞くことがあります


今年の成人式では、同じグループで お婆様やお母様の着物を着て

成人式に出席しましたとのお話も沢山伺いました


娘は母親の作品と聞いたことがありますが


昔自分が病院を退院した時に着た

ベビードレスを 同じように自分の子供さんに

着せたいと思ったお嬢さんの気持ち 

物を大切にして受け継いで行くというだけじゃない


とても 心の中まで 温かくなる 微笑ましいお話






赤ちゃん 楽しいことが待ってますよ

元気に生まれて来てください音譜