美味しいチーズ コンテイベント参加させて頂きました。 | よりみち

よりみち

嵐と愛犬ガウディと・・・・・

「コンテ」を楽しむイベントレポート公開中
「コンテ」を楽しむイベントレポート公開中


仏産チーズ「コンテ」de 絶品チーズフォンデュを楽しむイベントに

参加させて頂きました。





フランス語・・・・・・・叫び




大丈夫です

通訳の方がいらしてます



チーズのテースティングに挑戦


五感で感じる

見る
触る
嗅ぐ
味わう
聴く・・・・チーズの中の結晶


83種類のアロマがあるそうです


左が12月のミルク
 熟成 10ヶ月

右が 4~10月のミルク
 熟成  17ヶ月


そのまま食べる時は 15℃~18℃がお勧め温度

フランスで通常食べられるのは平均8が月です


村瀬美幸様から

コンテお勧めのレシピ

コンテと生ハムのサラダ








チーズフォンデュ


にんにくを鍋にすりつけてそのまま鍋に入れ

白ワインを鍋に入れ加熱

泡が出たら

チーズを加えて溶かす(23回に分けて)

バゲットにつけ頂きます




チーズをスライスするのは

スラーサーで大丈夫チョキ








お楽しみのおこげ






今回使用して頂いた 白ワイン

飲みやすくって 美味しいです

In 青山 昼間です

美味しいワインとお料理

ご馳走様でした


レシピブログ様

コンテチーズ生産者協会様


楽しい企画ありがとうございました

お土産もありがとうございます



参加されていた ブロガーの皆様

楽しい時間ありがとうございました。