超適当に作ったのに美味しかった もものなんちゃってチーズケーキ | よりみち

よりみち

嵐と愛犬ガウディと・・・・・

真剣に 計量して


レシピ作って 作っても 「ふ~ん」と言われる事が多いのに


冷蔵庫にあったから、適当に混ぜて 炊飯器で焼いただけが


美味しいと言われた 第2弾



もものなんちゃってチーズケーキ







材料


ホットケーキミックス・・・・・・・150g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・3個(少しちいさい)
とろけるチーズ・・・・・・・・・・2枚
クリームチーズ・・・・・・・・・・100g
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・100cc
もも・・・・・・・・・・・・・・・1個




作り方

桃の皮を丁寧にむいて
縦半分に切り中の種をとって
串切りにする(6ミリぐらいの厚さ)


桃以外の材料を混ぜておく
炊飯器の釜に桃を並べる
並び終わったらその上に大さじ1の三温糖をかける

その上から そっと生地を注ぐ
炊飯器をセットして スイッチを入れる


お箸などを指して 生地がついてきたらもう一度
炊飯ボタンをオス


炊飯器の釜を取り出し
上にお皿をのせて一気にひっくり返します


粗熱が取れたら
冷蔵庫で1時間くらい冷やすと美味しいです


今回は炊飯2回で出来ました

いつもは果物を先に加熱してから作りますが

桃は柔らかいから~と思って手抜き




でも


美味しい レシピ教えてと言われたので


簡単で美味しい^


もものなんちゃってチーズケーキ 試してみてください