佐江ちゃんの言葉はまだまだ続きます・・・・

 

48グループに入って、私が、一番、勉強したこと。「愛」を学びました。

愛は恋人同士のラブだけだと思っていたんだけど、大きな愛があることに、

たくさん出逢いました。それを、これから、届けたい。

 

最後に、いま、私が愛する大好きなSKE48のメンバーにいいたいことが1つだけあります。みんなに伝えたいことは、

 

「見てくれてる人は、必ず、どこかにいるよ・・・」

 

それを、私が、ここを旅立った瞬間。旅立ってから証明したいなと思います。

ファンのみなさまにも愛をいただいたばかりで、

返せてないので、一歩、踏み出したときから、愛が返せるよう、時間がかかっちゃうかもしれないけど・・・。これからの私も応援してほしいくれると嬉しいな思います。

よろしくお願いします。

 

そして、最後の曲へ・・・

今まで、48グループに入って、たくさんの楽曲を歌わせていただいてきた中で、

やっぱり、一番、この曲が、好き。この曲は最高だ!と思える1曲を、

大好きなSKEのメンバーと、大好きなファンのみんなと・・・。

最後は、笑顔で、楽しく、私を送り出してください。

さよならではないです。また、会いにきます。

 

AN4.「約束よ」 佐江ちゃん最後の曲。チームK2ndステージ「青春ガールズ」公演から。

 

間奏部分で、メンバーが花道で、向い合い、その間を佐江ちゃんが歩いていく。

1人1人をハグしながら・・・。(佐江ちゃんコールも)

  

間奏部分で、

SKEのみんな。宝物のかけがえない時間をありがとう。

メンバーも「佐江ちゃん、私たちからも言わせてください。SKEに来てくれて、本当にありがとう」

 

佐江ちゃんがセンターステージから、一番、前までいき、

「ファンのみなさん。大好きだよ~。SKEのみんな愛してるよ~」

 

 

そして、ステージから去っていった・・・。

 

ステージに残されたメンバーは戸惑いを隠しきれてなかった・・・。

珠理奈ちゃんは「本当に卒業しちゃうんだね。どうしよう~。どうしようね。

みんな、そうだと思うけど。佐江ちゃんにはいろんなこと教えてもらったし。

SKE48をいい方向にかえてもらった。

正直、不安だな~という気持ちがあります。りょうはは???どうかな???

大丈夫???」

 

綾巴ちゃんが「大丈夫じゃない(泣く)」

      「綾巴もさえさんから卒業できるように・・・。がんばる。

       ずっと憧れの人です」

 

珠理奈ちゃん「メンバーにとっても、ファンのみなさんにとっても、

佐江ちゃんの存在は、すごく大きな存在で、SKEにとっては、今、ピンチかな~と思っています。すごく。だから、今でいることは、これからもみんなで一生懸命、力を合わせて頑張っていくことしかできないし。

 これからは、何があってもくずれることがないSKEを作っていきたいと思っていますので、ファンのみなさん、力を貸してください。よろしくお願いします。」

 

ここで、矢方美紀ちゃんが、紙を渡され、読み上げる。

卒業メンバーに伴う新リーダー・新副リーダーのサプライズ発表。
チームS リーダーに矢方美紀が、副リーダーには松本慈子。

チームKⅡは引き続きリーダー大場美奈。副リーダー内山命が。

チームE リーダーは須田亜香里が継続任命され、副リーダーには福士奈央が任命。

さらに新キャプテンに、斉藤真木子が新たに任命。

 

手前驚きながらも、決意を述べる真木子ちゃん。
期待の真木子コールが会場には響きました。

左隣りは、驚きのあまり座り込んだ福士奈央ちゃん。

 

ラストは・・・

 

EN5. 仲間の歌