楽団練習♪ | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

8月21日(日)はお盆休みが明けて、2週間ぶりの練習でした(*^.^*)

 

今日は、定期演奏会の曲から7曲、、、、やってみました♪

 

前回の練習でも、みんなに歌ってもらった「ふるさと」(嵐)は、今日の練習でもまず、ピアノ伴奏に合わせて歌ってもらいました(*^o^*)

 

そして、わかったことが。。。メロディ知らない人が結構いた!@@;

自分が、何度も伴奏をして歌をよく知ってるので、ついみんな知ってるように伴奏だけ弾いてましたが、メロディがよく分からないと言われて、「あ、そうなんだ!」と気づきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

次回の練習には、メロディ譜を持っている副団長に楽譜を持ってきてもらい、まずはメロディの音取りからやろうということになりました(*^o^*)

うん、勉強勉強♪

 

小学生の子どもたちに歌ってもらわないといけないので、私たちが曲をちゃんと把握しないとですね!

 

 

チラシも出来上がりました(*^o^*)

ちょっと変わった感じになりました(´∀`*)

シンプルなんだけど面白い。。。。そんな感じ♪

 

近いうちに、みなさまへも公開いたします(*^^*ゞ

 

来週は企画会議も開きます!

定期演奏会に向けて、たくさん頑張らなきゃ(*^o^*)