荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

荒尾市民楽団864!


♪楽団の理念♪

☆864!は、音楽活動を通じて、地域文化の振興・発展に貢献していきます。

☆864!は、音楽に親しみ楽しむとともに、演奏技術の向上に努め、市民の皆様に喜ばれ、感動を与える演奏を目指します。

☆864!は、音楽を通して、世代や性別を越えて豊かな人間関係を育み、生きがいと潤いのある人生を実現していきます。



 


第5回 定期演奏会~設立5周年記念 音楽で未来へ繋ぐ演奏会~

日時:平成29年1月22日(日)
     13時開場  13時30分開演
場所:荒尾総合文化センター 大ホール
入場:無料♪

※荒尾市いきいき人づくり事業となります♪




コンサート情報

○平成28年8月7日(日) 19時~
  荒炎祭 パレード応援演奏
  荒尾市民体育館 横駐車場


○平成9月24日(土) 14時~14時40分
  音と光の祭典 in 宮崎兄弟生家
  宮﨑兄弟生家にて


○平成28年11月13日(日) 時間未定
  荒尾地区 文化祭
  荒尾第一小学校 体育館


○平成29年2月19日(日) 時間未定
  春待ちコンサート
  三川地区公民館
 





全体練習



●7月3日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●7月10日(日)午後6時~ 場所未定

●7月17日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●7月24日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●7月31日(日)午後6時~ 長洲町中央公民間
                            

☆9月25日(日)午後0時~ 荒尾総合文化センター(荒尾太鼓さん及び小学生との練習)



いつでも、団員募集中~~~♪

見学をしてみたい方も、お待ちしていま~す♪
NEW !
テーマ:

荒尾市民楽団864!は、平成28年の12月で設立5周年を迎えます♪

 

それを記念して、平成29年1月22日(日)に『第5回定期演奏会 ~設立5周年記念 音楽で未来へ繋ぐ演奏会~』を開きます(*^.^*)

 

そのための準備はもう始まっており、荒尾市人づくりいきいき事業にも採択され、みんなで頑張ろう!と気合いを入れているところですが、実際に動き出した途端。。。。私が大きなミスをしてしまいました(>o<")

 

荒尾市内の小学校に配るチラシの中の締切日の曜日を間違えて記載するという、信じられないミス。。。。

あんなに何度も何度も確認した。。。。のに、なぜ見落としていたのか、、、、(x_x;)

昨日、チラシが届き、仕分けをしようと枚数を数えていて、ふと違和感を覚えて、カレンダーと見比べたところ、間違いに気付きました!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 

昨夜はもう、半分パニックで、印刷を注文し直すかな、、、とか、全部書き直すか(1000枚あるのです><)とか、どうしたらいいの~~??となって、lineで団員たちに報告したところ、シールの用紙を持っている団員がいて、それにミスした部分を印刷して、貼りましょう!と言ってくれ、たまたま仕事がお休みだった団員が夜中までかかって1か所は書き直してくれ、今日になって他の団員も集まってくれて、2か所あるミスを、お昼までに全部やり直してくれました!

 

さらに、夜になって、私と他に2名の団員で、やり直した部分の確認と、各小学校への枚数仕分け、封筒入れまですることができましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今週中には、数名の団員で各小学校に配布もお願いしています!

 

もう、ありがたすぎて、昨日から涙腺がゆるみっぱなしです(x_x;)

 

今回の件で、団員たちに迷惑をかけてしまいましたが、迅速に対応してくれて本当に感謝感謝で、あまりにみんなが優しすぎるので。。。(T-T) ウルウル

日ごろから、団員たちに助けてもらっていますが、みんなの気持ちが本当に嬉しくて、私もっとしっかりしなければ~~と反省をした一日でした(*- -)(*_ _)ペコリ

 

荒尾市内小学校5,6年生のお子さんに配るチラシ♪

 

参加してくれる子どもさん、いるといいなぁ~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6月26日(日)は、荒尾市内の児童養護施設において、コンサートをしました♪

 

今日は、ちょうど中体連の日程とも重なっており、「小学生以下の子どもたちしか来られないので申し訳ない」と施設長さんが先におっしゃっていて、外部の方もどうぞ来ていただいて大丈夫ですよとのことでしたので、お隣の保育園にチラシを貼らせていただき(勤めている団員がいるので、ありがたく。。。♪)、ブログでも呼びかけたところ、思っていた以上にお客様が来て下さいました(*^.^*)

 

 

 

海心館という武道場?のようなところでの演奏で、お客様は結構近くにいらっしゃり、音がうるさかったのではないかと思いますが、小さい子供も最後まで楽しそうに聴いてくれて、とても嬉しかったです♪

 

今回の演奏曲・・・

・名探偵コナン

・栄光の架橋

・宮崎駿アニメファンタジー

・宇宙戦艦ヤマト

・(楽器紹介)ドレミの歌

・(打楽器体験)勇気100%

・日本を勇気づける名曲メドレー

・ディープパープルメドレー

・(アンコール)学園天国

 

打楽器体験は、大人も子供もみんなタンバリンや手拍子での参加。。。。演奏する私たちが元気をいただきました!

 

コンサート終了後は、バルーンアートを子どもたちに配り、作りたい人は一緒に作って持って帰ってもらうようにしたところ、みんな喜んで、思い思いにバルーンアートをもらっていました(*^.^*)

 

σ(-_-)ワタシ、、、怖くて、風船をひねるなんて出来ませんが。。。。子どもたちは怖いもの知らず!!楽しそうに遊んでいました(´∀`*)

 

 

今回の反省点。。。。。

 

○台本をしっかり覚えてなくて、2004年のアテネオリンピックを、1994年と間違ってしまったこと!

○台本を作ってたわりに、違うことばっかり話をしていたこと・・・・

○速いテンポで演奏しだしてしまい、元の速さに戻せなかったこと!!!(いや~、ディープパープルメドレーとか、空中分解しなくて良かった!みんなすごい頑張りました!ゴメンね)

 

私の反省点はたくさんありますが。。。。みなさんに喜んでいただいたことで、よしとしてもらって。。。。また次回、今日より成長しているように頑張ります!(あくまで前向き)

 

コンサート参加者は22名でしたが、中低音はそのうち4名しかおらず。。。。ホルンもトロンボーンも一人もいなくて、普段の演奏を知っているだけに、ちょっと寂しいところもありました^^;

 

団員は、まだまだ(ず~っと!)募集中です(*^o^*)

頼りない団長なのですが。。。一緒に演奏しませんか?♪

 

次回のコンサートは、8月7日(日)午後7時~

荒炎祭でのパレード応援演奏です♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月25日(土)は、夕方の2時間だけですが、個人練習をしました♪

 

個人練習は、日ごろあまり練習に参加出来ない人や、吹けない部分の練習をしたい人などのために、団員からの要望により会場を借りています(*^.^*)

 

今日は、6名の参加がありました!(*^.^*)

 

私は、みなさんが練習しているのを見て回りながら、質問があれば答えるようにしています(*^^*ゞ

 

明日のコンサートでは、ホルンもトロンボーンも不在という、かなり厳しい状況ですが、テナーサックスのK君とユーフォのK君に無理やり振り分けて吹いてもらうことにしています。。。。。

その二人も、今日の個人練習に来てくれました(^^;)

O(-人-)O アリガタヤ・・

 

明日は、楽しいコンサートが出来ますように☆彡 

精一杯頑張ります!(*^▽^*)ノハーイ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月19日(日)は、午後4時から企画会議をし、そのまま6時から楽団の練習をしました♪

 

今回の会議では、第5回定期演奏会の曲もほぼ決定し、これから半年の間の大まかなタイムスケジュールも書き出しました(*^.^*)

 

そして、今までは企画やいろいろな仕事を、限られた数名の団員でやってきたのを、第5回定期演奏会で初の試みとして、団員みんなで、何か一つは担当をしよう!という考えの元、定期演奏会へ向けての仕事を書き出しました!

 

きっと、永く活動されている楽団さんでは当たり前のことなのかもしれませんが、私たちにとっては一つ一つがお勉強(^^;)

 

まだ、仕事を書き出しただけで、今から一覧を作って、みんなに何をするか考えてもらわないといけないし、実質ほとんど練習に出てくる余裕のない団員さんがこの企画に参加してくれるかも分かりません。。。^^;

半年後の定期演奏会の後、たくさんの反省点が出てくるだろうとも思いますが、まずはやってみないと、成長だって出来ませんよね(*^.^*)

 

私としては、とにかく前向きに失敗を恐れずに取り組んでほしいなぁと思います☆

 

会議の後の練習では、来週の児童養護施設でのコンサートの曲を、全部通してやってみましたが、う~ん、トロンボーンとホルンが不在のコンサート・・・・

しかも今日は、ユーフォもお休み。。。。(-"-;A ...アセアセ

 

本番では申し訳ないけど、テナーサックスとユーフォに、トロンボーンのソロ部分などを受け持ってもらうようにしました!

 

でも、嬉しいこともありました(*^.^*)

 

なんとバリトンサックスをされる方が、見学に来られ、そのまま一緒に練習をし、、、、、来週のコンサートにも(なかば強引にお誘いでしたが、、、)参加してくださることになりました!!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

中低音がかなり不足しているので、とても助かります!

 

そろ~~っと入団申込書と楽団規約、理念を、お渡ししました(´∀`*)

入ってくださると嬉しいなぁ(*^.^*)

 

団員はまだまだ募集中です!

一緒に演奏を楽しみませんかぁ(*^.^*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、設立時期の12月頃に定期演奏会を開催している、荒尾市民楽団864!ですが、今回は、年が明けて、平成29年1月22日(日)に開催いたします♪

 

しかも!!!なんとっ!!!

荒尾総合文化センター 大ホールで!

さらに、驚きなことに、入場無料です!!(;^_^A アセアセ・・・

 

そのために、ここしばらく東奔西走しておりました。。。。(まだ、これからもですが)

 

そして、おかげさまで、「荒尾市いきいき人づくり事業」としての承認を受け、助成金がいただけることになりました(*^o^*)

 

全額と言うわけではありませんが、少しでも私たちにはありがたいこと!

 

テーマは

「設立5周年記念 音楽で未来へ繋ぐ演奏会」

 

これから、定期演奏会まで、やることがたくさんです@@;

「いきいき人づくり」・・・これを実現するために、早速動き出します♪

 

ちょこちょことお知らせをしていきますので、、、、

どうぞ、第5回定期演奏会に足をお運びくださいねっ(〃⌒∇⌒)ゞ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。