荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

荒尾市民楽団864!


♪楽団の理念♪

☆864!は、音楽活動を通じて、地域文化の振興・発展に貢献していきます。

☆864!は、音楽に親しみ楽しむとともに、演奏技術の向上に努め、市民の皆様に喜ばれ、感動を与える演奏を目指します。

☆864!は、音楽を通して、世代や性別を越えて豊かな人間関係を育み、生きがいと潤いのある人生を実現していきます。



 



  


演奏








全体練習




●5月8日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●5月15日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●5月22日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●5月29日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館



                            



いつでも、団員募集中~~~♪

見学をしてみたい方も、お待ちしていま~す♪
NEW !
テーマ:

5月29日(日)は、市内の小学校では運動会の予定でしたが、朝から雨・・・・

延期になったり、体育館での運動会になったりと、変更を余儀なくされたようです^^;

 

864!の団員の中にも、お子さんが小学生の方がいらして、「爆竹が上がったので、お弁当作ったら、大雨になって延期になったんです~」と、話してらっしゃいました@@;

二日続けてのお弁当作り、ご苦労様です、、、、が、お子さんは嬉しいでしょうね( *´艸`)

 

さて、その雨の中、第5回定期演奏会のための企画会議を開きました!

 

あらかたの演奏曲は決まってましたが、少し変更したほうがいいところもあり、急きょ参加出来る人だけで、と会議を開いたのでした^^;

 

話し合いをする中で、だいぶ演奏会の流れや形が見えてきた気がします(*^.^*)

 

第5回目の記念と言うことで、盛りだくさんの内容にしすぎ!と怒られましたが、、、

大ホールでしか出来ないであろうことを、つい、、、、ね。。。。(´・ω・`)

 

2時間の会議では、まだ決まらなかったこともいろいろあるので、また6月のうちには会議をして、細かいところまで決めていけたらと思います♪

 

午後6時からの練習は、中低音がテナーサックスのK君だけという寂しい状況でしたが、まずは6月26日(日)の児童養護施設でのコンサート曲から半分練習!

残りの時間で、企画会議で提案された新しい曲のうち、2曲手持ちがあったので、その曲の初見大会をしました(*^.^*)

 

いや~、1曲は何とかなりそうな。。。ですが、もう1曲はかなり練習しないと、、、、(^^;)

他にもまだ楽譜さえない曲があるので、気合いを入れねば!!( ̄‥ ̄)=3 

 

荒尾市民楽団864!の「第5回定期演奏会」は、

平成29年1月22日(日)午後1時開場  1時半開演です♪

なんと、荒尾総合文化センター大ホール。。。。!!!!

しかもっ!入場無料。。。。。!

大丈夫なのか私たち。。。。!?

頑張りますので、ぜひ足をお運びくださいねっ(*^.^*)

6月中には、もう少し詳しく、ご案内が出来ると思いますのでお楽しみに☆

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月28日(土)は、隣の市。。。大牟田文化会館で開催された、【市民吹奏楽団 大牟田奏友会】さんの「第41回定期演奏」のお手伝いに、864!から私を含めて4名で行ってきました♪

 

私の担当は、贈り物の受付。。。やべぇ、私は字がきちゃないよ!!!(+_+)

ご来場されたお客様も多く、贈り物もたくさんだったので、受付の用紙にお名前、ぱーーっと殴り書きになってしまい、きっと読めない字になってたろうなと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

 

大ホールに大勢のお客様、、、、すごいなぁと思いました(*^o^*)

 

演奏は、あまり聴くことが出来ませんでしたが、大きいホールでのスタッフの仕事、とても勉強になりました!☆

 

団員たちも数名聴きに来ていたので、勉強になったのではないかなと思います(*^o^*)

 

明日は、864!の企画会議と練習♪

 

私たちも頑張らなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月22日(日)は、午後6時から楽団の全体練習をしました♪

 

久しぶりに、団員OBのK君が顔を出してくれ、第5回定期演奏会の組み立てなどの問題点を挙げてくれたので、いくつか改善していかねばということが出てきました(^^;)

 

今で良かった、とひたすら前向きなσ(-_-)ワタシ♪

 

来週、会議をして、また決まることがあるかな!(*^.^*)

 

練習曲は、児童養護施設での曲から少しと、定期演奏会の曲から2曲♪

まだまだつかめない、レ・ミゼラブル・・・難しいよ~~~~(;^_^A アセアセ・・・

 

ミュージカルのビデオか何か観ないとね!と考え中~

 

 

今日の一番の反省。。。。

楽団のlineグループにK君を入れてると、すっかり思い込んでて、会議に出て来なくて今言う?って思ったら、なんと、グループに入ってなかったという・・・・( ̄Д ̄;) ガーン

 

ちゃんと確認しておくべきでした!ヾ(_ _。)ハンセイ…

 

今日、入ってもらったので、来週の会議は来てもらえそうです(*^o^*)

 

こんなオマヌケ団長でゴメンね(*- -)(*_ _)ペコリ

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月17日(火)は、毎年6月頃させていただいている、荒尾市内の児童養護施設でのコンサート日程を、副団長と打ち合わせに行きました(*^.^*)

 

日ごろ、吹奏楽を聴く機会があまりないかなと思い、楽団設立当初から、毎年、コンサートをさせていただいています♪

施設にいらっしゃるお子様がそんなに大人数でもないので、演奏する団員とお客様どちらが多いのか?というところもありますが、たとえ、少人数のお客様でも、楽しんでいただくために、精一杯演奏をしています!

(一生懸命演奏しても、半人前な私たち。。。^^;)

 

施設長さんも、快くコンサートを了解してくださり、今年は6月26日(日)11時からコンサートをすることになりました♪

 

少しでも、音楽って楽しいなと思ってもらえるように、張り切って練習していこうと思います!

ご近所の方たちにも来てもらっても、ということでしたので、チラシを作ったら、掲示板に貼ってもらえるよう持っていこうと思います(*^.^*)

 

 

夜には、9月24日(土)の音と光の祭典への出演依頼も来ました♪

第5回定期演奏会を宣伝するチャーーーンスっ!(´∀`*)ウフフ

 

いろんな場所で演奏できるよう、頑張ります(*^.^*)

いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月15日(日)第2弾♪

 

文化協会の総会の後、急いで場所を移して、楽団の企画会議を午後4時から、、、、する予定が、10分遅刻してしまいました(-。-;)

 

頭の中の計算のようには、うまく物事が運ばないのが世の中ですね(^^;)

 

企画会議では、6月か7月にしたいなと思っているコンサート(まだ日程未定ですので、決まりましてから公表いたします)の曲決めをして、その後、第5回定期演奏会のことを話し合いました(*^.^*)

 

演奏する曲目の選定も、あと数曲、決めなければいけませんが、いくつか候補曲が出てきたので、そこからどう選んでいくか。。。。

第5回定期演奏会は、楽団設立5周年記念となりますので、他の団体さんとの合同演奏も企画しています♪

 

こちらの曲もまだ未定。。。。

6月のうちには決まるかなと思います(^^;)

 

いつもの定期演奏会では出来ないであろう企画を、たくさん詰め込んでいるので、団員たちも大変だろうと思いますが、私たちが頑張ってきたこの5年間の集大成だと考えて、みんなで企画から参加してもらい、一生懸命取り組んでいきたいなと思います(*^.^*)

 

大ホールでの定期演奏会なのに、なんと『入場無料』です!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

企画会議の後、すぐに練習となりましたが、今日は体調不良や仕事の団員がいつもより多く、ちょっと寂しい(15名)練習となりました^^;

 

来週は、たくさんの団員が参加出来るといいなと思います!

そして、定期演奏会に向けて、みんなで力を合わせて、頑張っていきたいです(*^.^*)

 

今回の企画。。。。どれもが「大変」と思ってしまったら、本当に大変なのですが、「よっしゃ、やってみるばい」ってみんなで取り組めばきっと、面白いことになると思うし、お客様にも喜んでいただけるのではないかと信じています!

 

私、先頭切って頑張る!!!

だから、みんなもついてきてね~~~~(* ̄0 ̄*)ノ 

 

 

いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。