荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

荒尾市民楽団864!


♪楽団の理念♪

☆864!は、音楽活動を通じて、地域文化の振興・発展に貢献していきます。

☆864!は、音楽に親しみ楽しむとともに、演奏技術の向上に努め、市民の皆様に喜ばれ、感動を与える演奏を目指します。

☆864!は、音楽を通して、世代や性別を越えて豊かな人間関係を育み、生きがいと潤いのある人生を実現していきます。



 


第5回 定期演奏会~設立5周年記念 音楽で未来へ繋ぐ演奏会~

日時:平成29年1月22日(日)
     13時開場  13時30分開演
場所:荒尾総合文化センター 大ホール
入場:無料♪

※荒尾市いきいき人づくり事業となります♪




コンサート情報

○平成28年8月7日(日) 19時~
  荒炎祭 パレード応援演奏
  荒尾市民体育館 横駐車場


○平成9月24日(土) 14時~14時40分
  音と光の祭典 in 宮崎兄弟生家
  宮﨑兄弟生家にて


○平成28年11月13日(日) 時間未定
  荒尾地区 文化祭
  荒尾第一小学校 体育館


○平成29年2月19日(日) 時間未定
  春待ちコンサート
  三川地区公民館
 





全体練習



●7月3日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●7月10日(日)午後6時~ 場所未定

●7月18日(月・祝)午後6時~ 長洲町中央公民館

●7月24日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●7月31日(日)午後6時~ 長洲町中央公民間
                            

☆9月25日(日)午後0時~ 荒尾総合文化センター(荒尾太鼓さん及び小学生との練習)



いつでも、団員募集中~~~♪

見学をしてみたい方も、お待ちしていま~す♪

テーマ:

7月24日(日)は、楽団の練習がありました(*^o^*)

 

新しい曲を1曲と、荒炎祭の演奏曲を通して、、、、

明るいノリのいい曲を選んでるので、まぁなんとか曲になってはいますが、細かい部分を見たらまだまだ。。。(^^;)

 

荒炎祭は、楽しく盛り上がれるように元気よく演奏したいです!

 

定期演奏会の曲も少し練習しましたが、こちらはまだ音取り状態^^;

 

そういえば、新しくクラリネットの方が、練習に参加されて、。。。

どうやら入っていただけそうな感じです(*^o^*)

 

団員と同じ職場の方で、団員の「めちゃ楽しいけん!」の言葉に騙され。。。いやいや、興味を持っていただいて、演奏に参加していただくことになりました(*^o^*)

 

みんなで仲良く演奏出来ればそれが一番だなぁ~~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、荒尾市内の小学校へ、5,6年生を対象に、私たちと一緒に、定期演奏会のステージで歌ってくれるお子さんを募集していましたが、その締切が先週の金曜日!

 

まだ、全部の小学校から確認が取れたわけではありませんが、どこも申し込みが少なく、たぶん、全体で4~5名。。。。@@;

 

初めての企画なので、みなさん「どんな感じ?」と二の足を踏まれたのかな??という気がします^^;

 

しかし、せっかく申し込みをしてくださったお子さんもいらっしゃるので、少し対象を広げ、3.4年生のお子さんたちにもお声掛けをしていこうかなと思っています(*^.^*)

もうチラシを配るということはしませんが、お知り合いのお子さんがいらしたら、ぜひ一緒に楽しめたらと思いますので、よろしくお願いいたします(*^.^*)

 

一度やってみるとね~、楽しさが分かると思うのですよ(*^o^*)

と、あくまで前向きな私でした♪

 

きっときっと楽しいから!(⌒^⌒)b 

私たちと一緒にステージに立ちませんか~~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月18日(月・祝)は、午後6時から練習をしました♪

 

九州北部は梅雨明けし、蒸し暑い一日となり、体調不良の人も多く、、、、

それでも15名での練習、楽しかったです(*^.^*)

 

前半に、荒炎祭の練習をし、後半に定期演奏会の曲を少ししました(*^.^*)

 

私が、以前から気になっていたディープパープルメドレーの一部分。。。。

今日は、練習予定にありませんでしたが、その部分だけ取り出して、私にはこのように聴こえるので、ここをアクセント気味に演奏してほしい、とお願いをしました^^;

 

ん~、今まで何度も演奏してそのたびに気になっていたのに、後回しにしていたツケが・・・(^^;)

今までの演奏と、私が説明したやり方の違いが微妙すぎて分かりにくいらしく。。。

まだ今日の時点では、伝わってなかったですが、諦めずにまた来週も、ちょっとだけやってみようと思います!(*^.^*)

他の人からしたら、どうでもいいところかもしれませんが。。。。^^;

 

今日は、半分以上は、指揮棒を持たずに指揮しました!

ん~、私としては持たない方がやりやすいかも。。。でも、見やすさはどうなのかなぁ??

これも、今後の検討事項です(*^.^*)

 

知らないこと多すぎて団員に迷惑をかけてますが、優しい団員たちに感謝感謝♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月17日(日)は、熊本市民会館の会議室で、熊本県一般吹奏楽団協会の合同音楽祭の実行委員会がありました♪

 

午後2時半からの会議だったので、1時に荒尾を出発~!!

予定では、2時5分に到着予定♪

スマホでナビをさせつつ。。。。。そんなに混んでもいなかったので、余裕で到着。。。。のはずが、熊本城の中を通り抜ける道が全面通行止めになっていたのがケチの月始め!?

 

いったん、後戻りして、他の道を使ったら、ナビが「左折してください」と言ったけど、まっすぐ進んだ方が近いし、信号機もすぐ傍。。。と思い無視したら、なんとその道は右折が出来ず(熊本市民会館へは右折しなきゃいけないのに><)・・・・・

 

仕方ないので直進して、ナビが言うとおりに、ぐるっと回ってさっきナビが示した道に出ました!

 

そしてやっと駐車場に到着~~~!^^;

と思ったら、満車!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

どうしたものかと思い、他の駐車場を検索して、、、、ナビの言うとおりに進もうとしたら、これがまた。。。。直進レーンにいるのに、左折してくださいとか、絶対右折できんやろうってところで、右折してくださいとかいうし。。。。そして、無視してまっすぐ進んだら、上通りに突き当たって進めず、なんと50mくらいバック!!!

いやぁ、もう、久しぶりに運転が嫌になりました(x_x;)

 

協会の事務局長さんも心配してお電話くださいましたが、自分がどう進んでいいのかも分からない状態だったので、説明もよく出来ず、パニクってしまいました。。。。(-_-;)

 

かなり、遠回りして、やっと熊本市役所の駐車場?に辿り着き、車を停めることが出来ました!!

そこから、熊本市民会館まで急ぎ足~~~!!ε~ε~ε~(; T_T) 

 

40分も遅刻してしまいました。。。。( ̄□ ̄;)!!

2時に着いてたのに、3時10分にやっと到着とか。。。。

1時間くらい彷徨うなんて~( 一一)

久々に、熊本市内の一方通行トラップにかかってしまいました(;-_-) =3 

 

いやぁ、荒尾市内の道がどんなに運転しやすいかと、再確認しましたよ~(>o<")

 

会議では、合同音楽祭に向けて、いろんなことが決まり、これから動き出していきます!

今回は、864!では単独演奏がありませんが、合同演奏に少しでも多くの団員が出られたらいいなぁと思います(*^.^*)

 

懇親会も、みなさんにいろいろお話を伺って、有意義な時間となりました(*^.^*)

 

楽団の練習は、明日18日にあるので、団員たちにしっかり報告して、合同音楽祭に繋げたいと思います!☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男も所属している(仕事で地元におりませんが、、、)「荒尾演奏家協会」の2回目となるコンサートが、大牟田市のコーヒーサロンはらで開催されます(*^.^*)

 

昨年8月に、初めてのコンサートを、荒尾総合文化センター小ホールで開催し、今年も長男が帰省する8月にしたいと考えたようですが、熊本地震の影響で、思った日にちが取れず、今回のコンサートとなりました^^;

 

 

荒尾市出身、荒尾市に縁のある音大卒の若者たちで作ったグループです♪

 

奏でる音楽もとってもオシャレ(*^.^*)

 

日時は、7月17日(日)午後6時半開場・7時開演となっております(*^.^*)

チケット代は500円(コーヒー代)です!!(*^.^*)

 

興味がおありの方、ぜひ足を運ばれて下さい♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。