荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

荒尾市民楽団864!


♪楽団の理念♪

☆864!は、音楽活動を通じて、地域文化の振興・発展に貢献していきます。

☆864!は、音楽に親しみ楽しむとともに、演奏技術の向上に努め、市民の皆様に喜ばれ、感動を与える演奏を目指します。

☆864!は、音楽を通して、世代や性別を越えて豊かな人間関係を育み、生きがいと潤いのある人生を実現していきます。



 


第6回 定期演奏会

日時:平成29年12月23日(祝・土)
場所:荒尾総合文化センター 小ホール
入場無料♪





コンサート情報



☆8月6日(日)午後7時頃~
 荒炎祭 パレード応援演奏
 荒尾市総合体育館 駐車場





個人練習

7月22日(土)午後1時~3時 岱志高校音楽室



全体練習




●7月30日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●8月20日(日)午後6時~ 長洲町中央公民館

●8月27日(日)午後1時~ 岱志高校音楽室




いつでも、団員募集中~~~♪

見学をしてみたい方も、お待ちしていま~す♪
NEW !
テーマ:

もうすぐ7月も終わりですね(*^o^*)

巷の小中学校は夏休みに入り、目の前の小学校の校庭も静かです!(ちょっと寂しい。。。。)

 

8月の日程をお知らせいたします♪

 

●6日(日) 荒炎祭でパレード応援演奏 午後6時半からの予定

 

●20日(日)午後4時~6時 企画会議(長洲町中央公民館)

          午後6時~10時  楽団練習(長洲町中央公民館)

 

●27日(日)午後1時~午後6時頃まで 楽団練習(岱志高校)

 

となっております♪

 

各パート、団員大募集中です☆

お気軽に見学に来られてくださいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月22日(土)は、午後1時~2時間ほど、荒尾市の岱志高校音楽室をお借りして、個人練習をしました♪

とはいえ、団長である私は、土曜日はレッスンがあるため、顔を出すことが出来ず、報告をしてちょうだい~とお願いしていたら、みんなから報告が来ました(*^o^*)

 

バスクラ、トロンボーン2、ユーフォの4名で練習をしたそうで、岱志高校のパーカッション部員さんも2名練習をされていたそうです♪

全体の練習では、なかなかゆっくり自分の練習が出来ないので、こういう機会をどんどん作って、個人やパートで練習をしてほしいです!(´∀`*)

 

7月23日(日)は、全体の練習をしました♪

14名と少な目の参加でしたが、新しく入っていただくトロンボーンのTさんもお仕事終わりに参加をしていただきました(*^o^*)

まだ、音出しの練習段階ということで、私たちが曲の練習をする間、地道~~にマウスピースで音を出す練習をしてらして、思わず心の中で、ガンバレ~~~と応援してしまいました(^-^)

 

8月6日の荒炎祭で演奏する曲を練習しました♪

こちらも、今回実験的な部分があるので、どんな感じになるのか、楽しみなような不安なような。。。。^^;

しかし、パレードをしてこられる参加者のみなさんが、全部の入場が終わるまで、飽きることなくお祭りを楽しめるよう、私たちも楽しみながら演奏をしたいと思います☆

 

次回の練習は、7厚30日(日)午後6時~長洲町中央公民館にて♪

見学もお待ちしています(*^.^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月16日(日)は、午後6時から長洲町中央公民館で、楽団の練習をしました♪

 

8月6日(日)の荒炎祭での演奏に向けて、持ってきてほしい曲を事前に団員にお知らせしていたのに、自分がバタバタして、コンダクター譜を持っていき損ねたという。。。。(´・ω・`)

 

お知らせしていた曲に3曲、プラスしようかとホワイトボードに勝手に書き出し、、、、増やす理由も説明しました(*^.^*)

 

昨日(15日)の一般吹奏楽団協会の企画会議の内容もお知らせしました♪

今回の合同音楽祭の趣旨や、それに864!としても協力したいこと、みんな快く了解してくれて、嬉しかったです(´∀`*)

 

何名行けるかは、まだ確定してませんが、、、、楽しく参加したいと思います(*^.^*)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月15日(土)は、10月15日に開催される、合同音楽祭の実行委員会が、阿蘇でありました♪

 

午後1時まで仕事して、いざ、阿蘇へ~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

実は、阿蘇にあまり縁がなく。。。小学校の時に1回と、大人になってから2回行ったことがあるだけでした(^^;)

 

「阿蘇に会議に行くんです~」と周りに行ったら「やまなみハイウェイば通っていくと?」とか「ミルクロードは通れたかね」とか。。。。

すみません、それがどこらあたりにあるのかさえ知りません><

 

というわけで、ナビに頼って何とか無事に辿り着きました^^;

 

今回の合同音楽祭は、「復興」第2楽章というテーマで、阿蘇に音楽で元気を届けようという企画です!♪

 

864!としても少しでも協力できればいいなぁと思います!(*^.^*)

 

昨年の合同音楽祭の後、一般吹奏楽団協会より、熊本城復興支援として熊本城主の寄付をしたところ、その証書が届いたということで、お披露目していただきました(*^.^*)

 

 

すごいですねぇ~~(*^.^*)

 

 

会議の後は、懇親会♪

 

 

どれも美味しくて、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

 

私みたいな吹奏楽のことがよく分かってない人間がここにいていいのかしらと思いつつ、参加させてもらってますが、協会のみなさん、とても温かくて優しくて、、、本当にありがたいです(*^^*ゞ

 

今回は、16日に予定が詰まっていたため、荒尾まで帰宅しましたが、10月の合同音楽祭の時には、宿泊して、みなさんとたくさんお話が出来たらいいなと思います♪

 

今日の会議で出たことは、明日の練習で団員とも共有していきます!

せっかくだから、目いっぱい楽しみたいなぁ~~((o(^-^)o))

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月9日(日)の午後からは、荒尾市の岱志高校にて楽団の練習をしました♪

本来は、生徒たちとの合同練習の予定でしたが、朝からの大雨で部活が休みとなり、来れる生徒だけ。。。となったのでした^^;

午後1時に高校へ伺ったところ、3名の生徒たちが待っていてくれて、一緒に練習をしました(*^.^*)

 

↑基礎練習の少し前。。。。個人練習中♪

 

 

そして、今日は、新しくトロンボーンの方が、練習に参加してくださいました(*^o^*)

まだ楽器をお持ちでないということで、とりあえずは、団長長男のバストロをお貸しして、音出しから練習をしてもらいました♪

中学・高校とトロンボーンをされていたそうですが、20年ぶりくらいとのこと。。。(*^o^*)

お子さんが、中学校で吹奏楽部に入部されたのをきっかけに、また自分も吹きたくなって、とおっしゃってました!!

しかも、その中学校は、今度の定演でご一緒する中学校!!

あらま、親子で共演ですねぇと話をしました(*^.^*)

(すっかり、入団してもらう気でいる。。。(´∀`*)ウフフ)

 

すぐに、思うような音って出せないかもしれませんが、地道に練習をして演奏の輪に入っていただけると嬉しいなと思います☆

 

来週は、長洲町中央公民館で7月16日(日)午後6時から練習です♪

連休の中日なので、、、、参加が少ないかもしれませんが、細かいところも練習出来るよう頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。