震災でインターネットは役立った? ブログネタ:震災でインターネットは役立った? 参加中


私は役に立ちました。

旦那さんの妹が東北にいて、電話もメールも通じず・・・

って時に、携帯会社のやっている災害伝言ダイヤルによって

向こうの状況がつかめてとてもホッとしたということがありました。


あと、いろいろな情報源もインターネットで知ったと言うのもあり

非常に役立ったと思います。


電話やらメールが全くだめなときにはネットと言う手段があるんだと

今回の震災で改めて感じました。

これは大きな存在だなと思いました。


これからの災害時にもネットは活用されるでしょうし、

大きな役割を果たしてくれることと思います。


安否確認もそうですし、情報源にもなりますし・・・


大きな役割を今後も果たしてくれると期待しています。