我が子が体調を崩して数日・・・


熱も下がってやれやれと思っていたが


どうもぐったりしている感じがする。


いつもなら38度近くあっても元気に遊んでるのに


横になってばかりいる。


ちょっと気になったので土曜日に病院へ連れて行った。



先生からはお腹がゴロゴロしているのと、


少し前まで熱が高くてあまり眠れなかったり、眠りが浅くて


疲れてるんじゃないか?と。


また薬を貰って帰った。


家に帰ってもやっぱりぐったりとしている。


食欲はどうやらある。



そして、土曜の夜中に突然の嘔吐叫び


二人でせっせと吐いたものを処理したりしていた。


我が子は吐いてるのに、起きもせず、泣きもせず眠っている。


なんかちょっと心配になるものの様子見していた。


そうしたら今度は夜中の2時にまた嘔吐した。


またまた二人で嘔吐物を処理したものの、救急病院へ連れて


行くべきか悩み、電話をしてみるがどうやら様子見でいいらしいとの


ことなので、とりあえずそのまま寝た。


なんかちょっと元気そうだったので、薬を飲ませ、私はせっせと


昨日からの嘔吐物によって大量に出た洗濯物を洗濯したりしていた。


そうこうしているうちにまた我が子が嘔吐した。



また電話をして聞いてみたところ、またまた様子見でいいとのこと。


本人も吐いてすっきり爽やかとばかりに今度は上機嫌になった。


吐くだけ吐いて楽になったのか??


それから我が子は吐きもせず、元気いっぱいになった。


本当にこどもの体調とは難しいものである。