幕別 和稔じょと蘭越ワイン! | 「Arancia Rossa」ICHIROのブログ

「Arancia Rossa」ICHIROのブログ

お店の情報や日常の出来事を
UPしていきます。
よろしくお願い致します。

 
 
寒さの中にも春の兆しが見えてきた気がします。
 
おなかがすいてきますね!
 
さて、食べ物で嫌いなものはないワタクシですが、
 
唯一 苦手なものは とろろ芋です。
 
どうやら子供時代に食べ過ぎたらしいです。
 
想像しただけでも 口の周りが痒くなりそうです。
 
 
しかし 月日がたった今 もう一度 長芋と向き合ってみようと思う長芋に出会いました。
 
 
十勝は幕別町  和稔じょです。
 
 
見つかってから15年くらいしか経っていないらしい長芋で
 
あの長芋独特の毛穴がなくツルツルお肌で皮ごとすりおろせるらしいです。 ほほう・・・

 

{5C307CAC-2045-4B17-9F6B-4D78568D2E34:01}

 

とろろ仕立ては私にはまだ早い気がするのでまずは山芋ステーキにしました。

 

シャキシャキのホッコリ!

 

蘭越 松原農園のミュラートゥルガウとバッチリでした。

いつかは和稔じょとろろ芋に。

千切り仕立てからかな。。。


{F5B7F719-9140-4C7A-9580-FF6C1A383261:01}