憂鬱な世界を踏み潰してくれないか
ずっと待ってる

こんな日に限って?!ナイターが延長戦に入ったおかげで、自分がKBS京都を聞ける環境にいることを知った。22時ギリギリにアプリの繋ぎ方を教えていただき、無事オンタイムでの聴取が可能に…( ´艸`)いつもいつもありがとうございます

{F2DDD8A9-E56D-4FD4-B0DF-885D1D7A41D0}

おかえり、まるちゃん!!
・°・(ノД`)・°・ ・°・(ノД`)・°・


〜以下、今日の【レコメン】備忘録を。
天国と地獄をジェットコースターで駆け抜けた3時間。それはただ、村上くんの"天性のアイドル性"とまるやまくんの"モンスターぶり"、"2人の仲の良さ"を見せつけられた3時間でもあった。

✳︎オープニング✳︎
◇まるちゃんが欠かさない差し入れ
スタッフにもー、愛されてるからなぁ?ツアーの時いっつも来てくれはんねん、そのー、サタデープラスのひとが。ほんで、あの、「丸山がお世話になってますぅ」とか言うてー。で、「なんかあったら言うてください、僕いつでも行きますからー!笑」とかいうのを冗談で言うねんけどー?「いや、ほんとに、あのぉ…まるちゃんはアレ(噛んだりトチったり?するの)が一番いいとこですから、もう全然安心してくださーい!」言うて。言うてくれはるコメントを、毎週の差し入れでなんとかしよるからな、コイツは!笑

大事やで!(どや)実力というより、やっぱ、差し入れやって。大事やて、大事やて!渡しに行ってんねんもん、だか。「仕事しに行ってんちゃうもんな?」そおやで。「何しに行ってんねん?」差し入れ渡しに行ってんねん!俺はもう、差し入れして!とりあえずテレビの前に立つ!!

ほんまやで!で、帰る時は「お疲れ様でしたっ!」って帰んねん、なっ?
うん(´.∀`)♡ 

後輩:そのスピリットは(後輩の)濱田にも受け継がれてます。(略)

はまちゃーん、えらいなあ。
や、もう、まるのがえらいで!そらも、何十年もやっとるわけやから。言うたら、ちょっとお金ない時からな?ずーっとやってるもんな?当時はそれーに、怒ったこともあったんやけどな、「おまえ何して来てんねん!差し入れ入れに来てんのか?仕事せぇ!」言うて。て、言うてた時期もあったけど、ここまでやったらもう、これはまるの心遣いやで。な?人格的なところやからな?

あんまり怒らないまるちゃんが唯一マネージャーさんに怒るのが、新幹線や空港の売店で差し入れが買えないとき。

唯一怒るねん、怒る…いうか拗ねるねん。「もうちょっと早く言ってくれたらお土産買えたのになあ…」って。

(彼氏と彼女みたいな)そんな可愛いやつちゃうからもぉ…めっちゃ粘着質やから。
なんか、練り消し、顔にビチャーって付けるみたいな!笑
タチ悪いから、ほんまに。すっっごいイヤなの、そういうことが。ペース崩されんのが…一番イヤ。
言うといてくれと!(変更は仕方ないので、せめて前もって知らせて欲しい)ということを、すっごい粘着質に言う。

…そういう言い方しかしらんねん。今、聞いてたらすごい簡潔で、ああそやな、と思うんやけろー?なんかそおいう言い方、できひんねんなぁ。なんかもお…怒りが乗っかったら、あかんねんなぁ。

ぼくら後輩には、丸山くんが怒ってるイメージないです。

あ、ふたりのこと後輩やと思ってへんからね。え?ライバルやと思ってる。

◇最近のエゴサの収穫
昨日大倉くんの舞台を観に行ったらすぐ(ネットに)載った。キスマイの北山くんと一緒、とか。「白い服着てた、超絶ダサかったー!」って。

ほんまたいしたこと書かへんから、もう、みんな…(ぼそ)

いい、ガセでもなんでもいい。とにかく俺のことを書いてくれ!!ってゆう。いい、なんでもいい!かっこいいでも…もお、クサイでもなんでもいいからあ?書いててくれたらいいの。そお、ぼくの細胞が(ファンの中に)入り込んでー?生きてるなー、俺が!ってなったらいい。

以前は見るなと言っていた村上くんも、最近は言わなくなった。

自分という人間はそのぉ…そんなもんやで、ということがわかると、何言われても、もっと言ってくれ!ってなってくる。

長いことやってると、痛点なくなるからな?

(差し入れと同じように)続けることが大事!

✳︎全国放送✳︎
◇featuring セクシーゾーン
イチジク苦手やからイヤやなぁ、でも禁断の果実は毎日食べてるかあなぁ。

セクシー時代のスローガン??「胸毛も脇毛もあの毛も色気(´.∀`)♡」

◇まるひな宅飲み
先々週?その日が木曜だと忘れて連絡したまるちゃんに誘われて、レコメン後に合流。初めて行く丸山宅は、なかなか部屋に辿り着かないマンション。(どこ?w)

家の前で待っとったら、こいつわざわざコンビニで麦焼酎買うてきてくれて。ありがとー、ありがとー、言うてな?そっから、ま、2時間くらいかな?…3時間(ラジオで)喋ったあと2時間やぞ?笑 (略)で次の日な?準備してー、マルに会うたんや。楽しかった、楽しそうやったし、良かった、ま、ええ話してたからなぁ!?言うたらや、コイツ全然覚えてへん!!

うれしかったなぁ、とか?
話した内容は覚えていないけれど、村上くんが来たことと嬉しかったことは覚えているらしい。

優しいメンバーやろぉ?どんなけ酔おてても来てくれんねん(´.∀`)♡ 

びっくりしたわ!こっちはクタクタや!!

◇まるやまくんにとって【レコメン】とは?
俺にとってぇ?今のレコメンはぁ?いつでも帰ってきていい実家。

◇マルハラとマルズエンターテイメント
セクハラってそもそも異性にするもんでしょ?(渋谷さん御愁傷様です…)
マルハラや、マルハラ!!

(後輩くんに)えくぼかわいいね(´∀`*)
(すかさず)まるもあるもんな?
あるっ!昔は逆っかわにもあってんけろな、どっかに置いてきたみたい(´∀`*)

まるちゃんはお風呂が好きでなくて、昨日も今日もお風呂入ってない、明日の朝も入らない。入れって言われたくない。

これがな?マルズエンターテイメントどこまでほんまで、どこまで冗談と思うかは聞いてる人次第や!

✳︎メールテーマ:甘い言葉選手権✳︎
◇料理に失敗して凹んでる彼女に
失敗せぇへんように作ったらええのにー。(ぼそ)

「ちょーど、これ食いたかったんや!」
女の子は一緒に台所入られるんイヤやねんて。

へぇーそうなんだー。(棒読み)

◇朝なかなか起きられない女の子に
(ひたすら吸引する音)
言葉なんかいらんのや!!

◇「ねぇ、眠れないの…」彼女から電話が
「うーん?どうしたぁ?うん?どしたあん?寝られへんのぉ?ぼくも♡」

向こうが甘えてきたら、さらに甘える!母性に語りかけるんですよ!!

◇夜遅くまで一人で残業してる後輩に
「一緒に帰るぞ!」

◇初キスのあと照れて赤くなってる彼女に
「おでこ、ごっつんこや!」

こちらから近寄るのではなく、相手の頭ごと引き寄せるらしい。

◇夏祭り、浴衣姿の彼女に
ポニーテールを取ります。「わー、祭りやね?何食べる?何食べる?フランクフルト??変態(´.∀`)♡ 」(略)フランクフルト?それはもう、オカズや!!

◇保健室の先生に看病のお礼を
後輩 「大きくなったら、付き合お!」
(ざわつくマルヒナ)
後輩 年齢です、年齢!!(焦)

え?下ネタ?(ユニゾンw)
エロ脳!言ってごらん?えろのお、言いづらいやろ?

◇既婚女性から好意を示されたら
明日事務所に呼び出されるわ…
俺も一緒にいったるわ!

「(謎の丸山サウンド)」
…強制終了…

(今の音を)噛み砕いたら、「ほんまに今日だけやで」?
後腐れなく、お互いが盛り上がったならいいじゃない!ただ、妄想だけやで(´.∀`)♡
(略)
後輩 なんでそんな解説できるんすか?
付き合い長いから!!(ドヤ)

◇振られて落ち込んでる女の子に
「(耳元で囁くように)ええけ?俺でええけ?ええやろ?俺でええやろ?…うん?ん…あかん?(吐息交じり)」

俺に任せとけ!ってことやろ?
そお!

◇夜景の綺麗な高級レストランでのプロポーズ
…プロポリス!ん?
行く前に飲んどけ!!

後輩 (プロポーズ)
結婚する気もないくせにな…(ぼそ)

「綺麗な景色やなぁ…今度また来よな?次は夫婦で。」

◇いつもは終電で帰す彼女と、今夜こそは…
(まず土下座)「お願いします!!今日は帰らんとってください、ちょっ、ちょっとだけ。あと5分だけ!!」

あと5分したら終電終わるから。たいてい土下座でなんとかなるから。いや、やったことないけろ!!

いや、絶対何回もしてるww

「今日は…おれが終電や!」

✳︎エンディング✳︎
(後輩くんに)おまえの乳首は何色だ?何色だああ!乳首見せろー!!!乳首くらい触らせろー!

(新曲がかかったあと、真面目なトーンで)ニセ明さん、星野源さんと仲の良い方なんですけど。

(またしても)次、乳首見せてな?

上半身裸になったり、ホイッスル吹いて暴れたり…夜が深くなるにつれ、どんどん解放されていくまるやま氏。最後は久々のメンズサウンドを披露し、ぐっちゃぐちゃのまま番組が終わっていった。ねぇ、今回はアルバムの宣伝で来たんよね?数秒しかなかったけどw

まるのせいで、今日は酒ぬこ思てたけど、飲むわ笑


久しぶりに味わう、このトチ狂った感じが大好き
まるちゃんの、次の"帰省"はいつですか?
ヲタクなんかよりもずっと、村上くんが楽しみに待ってると思うの、だから早く早く!!


✳︎レコメン公式レポはこちら→