こんばんは。

 

ダービーデー終わりましたね。皆さんどうでしたか。

 

天気も良くて、今年も良いレースが観れました。

 

まずは、ダービーの回顧から。

 

典さんが逃げる展開で、ドスローですよ(笑)

 

8Rに行われた芝2400mの青嵐賞の1000m通過ラップは「61.0

 

ダービーの1000m通過ラップは「63.2

 

完全に典さんのしてやったり。そりゃ4着にも残りますわ。

 

この流れを嫌って、3角手前から上がっていったのが「レイデオロ

 

普通はあそこで動くと最後止まること多いのですが、流れ自体が緩いので無理して上がってないですね、ルメール騎手は。

 

あそこで動けるのはさすがルメール騎手。

 

ルメール騎手にとっては、日本ダービー初制覇ですし、藤沢厩舎にとっても悲願のダービー制覇。拍手

 

ルメール騎手に至っては、3週連続G1勝利&2週連続藤沢厩舎とのコンビ制覇。

 

スワーヴリチャードの四位さんは完璧に騎乗されたと思いますし、あれで負けるなら仕方ないですね。

 

もっとすごいのは3着「アドミラブル」

 

4角では絶望的な位置取りから、上がり最速の「33.3」を使って3着死守。

 

能力高いのは青葉賞に続き、証明されましたし、距離延びて良さそうですから秋は楽しみ。

 

 

的中された方は、おめでとうございます。

 

 

目黒記念は平均ペースから最後は地力勝負。

 

58キロのトップハンデを背負った7歳馬「フェイムゲーム」の勝利。

 

これまた「ルメール騎手」ポーン

 

まあでも、フェイムゲームに関しては「東京」は得意分野ですし、このメンバーならまだまだ力上位のところを見せてくれましたね。

 

こちらも的中された方は、おめでとうございます。

 

 

では、今日の勝負レースの結果。

 

28日(日) 京都5R 3歳500万(ダート1200m)

 

◎ ⑧スズカコーズライン 1番人気 7着

 

まず、1番人気になったこと自体にビックリ。

 

ゲキリンやエッシャーあたりが人気になると思っていたので、この1番人気は想定外でした。

 

その時点で嫌な予感しかしないし、楽な競馬はさせて貰えないだろうという予想。

 

結果的には、スタート立ち遅れて終了。

 

出遅れた割には、最後まで頑張っていましたから、引き続き注目ですね。

 

1番人気では無い時に買いたいタイプ。

 

投資 10,000円

 

払戻し 0円

 

 

 

5月分(4/29~5/28)までの結果はこちら。

 

-5月開催-

 

勝負レース回数 10回

 

総投資   100,000円

 

総払戻し   77,000円

 

収支   -23,000円

 

的中回数  4回

 

最高払戻し  25,000円

 

 

狙い馬の着順(内訳)

 

1着(2回)

2着(3回)

3着(1回)

着外(4回)

 

 

増えることはなかったですけど、まずまずですね。

 

それほど大敗したって感じでもないし、7割程度は戻ってきているので。

 

年間通して、一番クラスが低下しているこの時期に、これぐらいなら個人的には良し。OK

 

来月からは、4歳馬は降級しますし、2歳戦も始まりますし、大好きな「函館」も始まりますので、巻き返せる条件は揃いますね。

 

 

6、7、8月あたりでプラスにしたいと思います。

 

また、おヒマがあれば、適当に覗いてあげて下さい。

 

 

いつも、見て頂きありがとうございます。