こんばんは。

 

今日は明日のために、あまり負けずに早めに終了してきました。

 

競馬界では、ダービーが終われば翌週から2歳戦が始まります。

 

そういう意味でも、競馬関係者にとって明日は特別な日。

 

人馬とも怪我なく、いいレースをたくさん見たいですね。

 

 

まずは、今日の勝負レースの結果から。

 

27日(土) 京都9R 御池特別(芝1200m)

 

◎ ⑤ダイアナヘイロー 1番人気 2着

 

無理せずハナを切れて楽勝するのかと思いきや、直線で少し気難しさを出していましたね。

 

おそらく、ちょうど1年ぶりに逃げる競馬をしたのと、休み明けというのもあって、ちょっと戸惑った感じ。

 

それでもこのクラスではスピード上位のところを見せてくれましたし、次走降級すればアッサリ勝てると思います。

 

馬連 ⑤→③ 2,000円×10.7倍=21,400円

 

投資 10,000円

 

払戻し 21,400円

 

 

 

では、明日の勝負レースへ

 

-京都5R 3歳500万(ダート1200m)-

 

◎ ⑧スズカコーズライン

 

個人的にデビュー戦からずっと本命にしている馬で、このブログでも何度か注目馬として取り上げたほど。

 

この馬の配合は、良馬場のダート短距離にピッタリで、スピードのある血が何か所にも入っており、このメンバーでもスピード負けはしないはず。

 

前走から富田騎手を乗せてきたのも、53キロを活かして前残りを狙う作戦。

 

しかも明日は、同馬主のスズカアカデミーも出走することで、そんなに競り合うこともなく、スタートさえ出れば、楽に逃げれると思います。

 

この「スズカ2頭」のうち、どちらか残る可能性は高く、馬券妙味を考慮してもこの2頭が1,2番人気になることはないだろう。

 

富田騎手も2回目ですし、馬もリフレッシュされて気分よく逃げること出来れば、連対までありそうですが、安全にワイドから手広くいきます。

 

 

ワイド ⑧→①・②・③・⑤・⑦・⑨・⑩・⑪・⑫・⑮ 各1,000円

 

投資 10,000円

 

 

ここは混戦模様ですから、ワイド2つ的中出来れば、おそらくプラス回収になるはず。

 

「スズカ2頭+②エッシャー」のうち、どれかは馬券に絡むと想定しています。