思い出のダジャレ | 荒木の部屋

荒木の部屋

「荒木の部屋」周辺ののほほんとした日常を赤裸々に描く!
管理人は、荒木の部屋の隣人・小池

世にも奇妙な物語のリメイク観ましたか?

ほぼ全てのストーリーを覚えてました。特にラストのストーリー、思い出を売る男、は僕が小学生の時に観たもので痛烈に憶えています。
主演が、小堺一機さんでした。どハマり役で小学生の時観た時も泣いたことを覚えてます。今回の木梨さんの回も観て泣きました^^;
小学生の時、僕の担任は映画やドラマが好きな先生でオンエアされた次の日や映画を観た後は先生によく話しておりました。そして、思い出を売る男を観た次の日も話をしに行ったことを思い出しました。

先生に、昨日の観たね?(熊本弁調で)と、聞くともちろん観たよと返答。そのあと、言ったのが

やっぱり、思い出は重いでー!

というダジャレを僕にかましました。

……。

というリアクションをしておきました。

こんなことを思い出したり、今回の世にも~には知り合いが沢山出ておりその共演者との思い出を思い出したりするということはやはり、思い出は重いものなんでしょうね。

ニュースおじさん、もリメイク希望です。