荒木の部屋

「荒木の部屋」周辺ののほほんとした日常を赤裸々に描く!
管理人は、荒木の部屋の隣人・小池

荒木健太朗へのお仕事のご依頼はこちらまで↓


【荒木健太朗公式メールアドレス】


borntobemild0825@gmail.com

テーマ:
久しぶりに書かせて頂きます!
Twitterを始めたらこっちが完全に過疎化しちゃいました…。
ブログ好きだったので更新して下さいという声も多かった中、申し訳ないです。

2016年の今年は、世界、日本の情勢、災害、政治、芸能関係etc…色々ありました。
僕、個人的にも無視できない事柄が多く、そして、お仕事の面でも忘れたくても忘れられない1年となりました。
実は、最近知人が急逝致しまして昨年の夏以来に帰郷しておりました。
来年の為の打ち合わせの仕事を残したまま帰省ということでその関係者にはご迷惑をおかけしたことをここでお詫び申し上げます。
公の場では、今月21日の真剣乱舞祭が仕事納めという形になりました。
改めてご来場ありがとうございました。

せっかくなのでこの2016年を振り返ろうかなと思いまして、なんとなく…いや、マジでなんとなく綴っていこうかなと思います。
これ抜けてますよ?って言われてもとりあえず無視します 笑
てことで、長いですよー
大掃除の休憩にでもお読み下さい。

じゃ、
1月
西田シャトナー作、ロボロボですね。本役はロボットマイム、その他の芝居はシャトナーさんの代名詞であるパワーマイムで表現する世界観でした。ハードはハードでしたが役によってそのハードは多種多様で、僕の場合は1番動く役だったので体力的にハードだったと思います。今年の芝居は基本ハードなものが多かったのですがこのハードな芝居のお陰であまり疲れも残らず乗り越えられたと思ってます。

2月
のぶニャがの野望
稽古期間が少なくロボロボの本番中に稽古へ向かったのをよく覚えてます。大雪の日だったから余計に。色んなチームがあり其々の色がありました。みつさん、翔さんのマイワールドには毎回笑わせて頂きました。僕はと言えば、ぼっちの役でした 笑
個人的には、小狐丸をやる前の北園涼の姿をみてるものでたった1年で成長したなぁと上から目線で見させてもらいました。
単純にその成長度合が嬉しかったです。
その涼が、表紙を飾るし僕が国技館でLiveやるんですから人生マジでわかんないものです。

3月
大地のカレンダーイベント
何で僕に司会をやらせようと思ったのか謎でした 笑 嬉しかったですけどね。
でも、自信がなかったので普段ならもしかしたら断ったかも知れませんが、大地としゅんやが出るってことなら話は別で喜んで引き受けました。
ご存知かとは思いますが大地はサービス精神が豊富な奴なのでわりとざっくばらんと話させて頂きましたし、それを受け入れてくれる大地やしゅんやには助かりました。

4月
トラベルモード
イヌッコロさんとは初めましてでしたが、主催側はほとんど知り合いでした。しかも共演者の空気とか全てが楽で楽しかったです。それに本番は何をやっても笑いの耐えない入れ食い状態でした。マリオで言うとこのスター状態。テンテンテレッテみたいな。


熊本大地震
最初に情報を知ったのはテレビでした。
番組を見てると
熊本地方 震度7
のテロップが流れた瞬間に血の気が引きましたね。
その当時、このブログにいいね100ついたらTwitterやろうかな 笑
と半分冗談で書いたんですよ。それが
本当になっちゃって…。でも正直やるか迷ってました。俺、弄ぶつもりで書いたと思われんのかなぁと思ってる時にこの地震が起きました。
ほんの少しでも何かの役に立つならと思って結局始めました ^^;
(ここ最近めったにそれ関連のリツイートしなくなったのは知人達がそんなこと気にしなくていいから面白いの期待すると言ってくれたからです。)
結果、皆さんの感想なども聞けてやって良かったと思ってます。そして、再び何かおきましたら何かのお役に立てたらなと思ってますので、これからも続けようと思います。
なので、フォロー消さないでね  極願
それに消したら後悔すんで 笑

5月、6月
ミュージカル 刀剣乱舞
昨年のトライアル公演からバージョンアップして戻ってきた公演です。
トライアルの稽古での茅野さんは結果的にコーチングが多かったですが、本公演はそれが少なかったです。みんなのことを少しだけ一人前に見るようになったんですかね?でも、マゾっ気のある奴らはもっと欲しがってましたけど 笑
義経を演じてる自分としては、鞍馬山へ行った後の京都公演は特に感慨深かったです。千穐楽の時、もう少し義経をやらせてくれーと心から思いました。57回もやってるのに。

結果、ロスりました…。

7月
そのロスってた自分に目の覚める出来事が。それは次の公演の真田十勇士の勘九郎さんの代役をお願いされたことです。
このままではいかんと自らを鼓舞しましたよ。


8月、9月、10月
真田十勇士
はい、先述した通り稽古から必死にやりました。初演に参加してない俺に何でこんなことやらせんだー‼︎って思いを全て、芝居にぶつけました。 ふざけんなー!つって。でも、ありがとねー!つって。
稽古も去ることながら本番は長丁場の公演でした。ワンステ3時間半の49ステでしたからね。
太鼓ソロからの勘九郎さんの 
ちゃんちき、ちゃんちき、あ、ソレ、ちゃんちき ヨ、いっとな
で毎日が始まる。力のあるあの声が僕らを後押しして結果、毎日楽しい本番でした。

11月
大掃除と
太鼓ドコドコ

12月
真剣乱舞祭

茅野さんに冗談で
俺らも歌うんですかね?カッカッカ
と話してたら、まさか現実になるとはね。

勝利の旗を唄わせて頂きましたがこのナンバーはセット裏でもう毎日聴いてましたからね。恐らく僕が1番近くで聴いてるのに1度も歌ってる姿は肉眼で見たことのないという因縁の曲です。そして、Liveでは自分が唄うのでやっぱり男士バージョンでは見れないというʅ(◞‿◟)ʃ

久しく義経の衣装に袖を通してみると
そう、これこれ感が凄かったなぁ
ケンタッキーを久しぶり食べた時みたいな。
で、いざステージに立ってみると阿津賀志メンバーである僕らのことを待っててくれたんだなと感じました。その愛がね、ダイレクトにくるわけですよ。
嬉しかったです。ありがとう。
またいずれ颯爽と現れるその日までお待ち下さい‼︎

2016年
こうやって書いてみると、ここでは書き尽くせないほど沢山のものを頂いた1年となりました。
マネージャーや関係者は元より、応援してくださった方々には本当に感謝してもしきれません。
来年はさらなる飛躍を目指し、皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております。

P.S.
全ての公演の写真をあげようと思ったら、最近ケータイを変えたせいで消えてました…。でも、何故か最近撮ったやつはデータ移行できるという不思議現象がおきたのでそれだけでも掲載しておきます。
ごめんなさい…。🙇
{F82B32D1-BCB7-433A-9AA1-DC1D76261BD1}

{F74087E3-47D4-41FB-ACB8-91A633943CE4}

{0A24D98F-DF32-4ADA-AD20-036522FB1A45}




AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。