荒木の部屋

「荒木の部屋」周辺ののほほんとした日常を赤裸々に描く!
管理人は、荒木の部屋の隣人・小池

荒木健太朗へのお仕事のご依頼はこちらまで↓


【荒木健太朗公式メールアドレス】


borntobemild0825@gmail.com

テーマ:
長らくお待たせ致しました。
というか、本当はだいぶ前に書いたんですが保存せずに投稿するのを忘れておりました。すんません。

ということで、メサイア 悠久の刻  のQ&Aを綴らせて頂きます!
毎度言わせて頂いておりますが、長いのでお暇な時にでも”音読”でお読み下さい。


メサイアについて
Q.一嶋に”楽しかった”と言ってましたがどんな気持ちでしたか?本音のような気がします。
A.あれは確か台本になかったんだよなぁ。
ぶっちゃけて言うと袖に行くまでに距離がありすぎて、それまでのテンポが失われないように一言入れた方がいいと思い、挿れました。だったらちょっとチェーカーっぽくない何かを挿れようと思いました。
ずっと1人で行動をしてきたチェーカーは学生時代の同級生である一嶋と行動を共に出来てたことが嬉しかった。でも、裏切られた。もう会うことはないと思い、自分の気持ちを吐露する台詞にしました。よって、本音ですね。確か何個か候補はあったけど忘れました 笑
皮肉を込めて、
一嶋、幸運を祈る
とかなんとかだったような。

Q荒木さんにとってチェーカーはどのような人物だと思う?
A,寂しい人。

Qいつきに依存症と言ってましたがチェーカー自身もそうなんじゃないでしょうか?
A僕もそう思いますよ。

Qハングドマンよりうまくやれるって思ってないのでは?
Aいや、彼自身は本当に思ってたと思いますよ。ただ傍目からこいつは無理だろうって芝居をしようと僕は心がけてはいました。だから質問者さんは僕の術中にハマったのです くくく

Qロシア語でなんか言ってましたよね?
A追え。って言ってました。

Q飴を舐めてたけどなんで?
A悠久が初メサイアの人なのかな?それともなんで舐め始めたのかってことなのかな? これくだらないかも知れないけど、いつきの両親はいつきのためにめちゃくちゃ飴を買ってた。そしたらいなくなっちゃった。だから、それを減らす為に舐め始めたらチェーカーもいつきも止まらなくなった。というのはどうでしょう?

Q一嶋とは同い年なんでしょうか?
A同級生であって同い年ではないと思ってます。というか、僕と裕也さんの見た目と実年齢を鑑みたらそうせざるを得ないですよね 笑

Other 
Qサインはどうやって決めたの?
Aサインを考えてた時に先輩が好きな人を参考にしたらって言われたので、僕が好きなのはマイケルジョーダンとアルパチーノのサインを見てみました。そしたら、かなり適当というか本当に名前のサインだったんです 笑 ひょろひょろっとした。なので、僕もそういう感じにしようと思い今のになりました。ちなみにパチーノは本物のサインを持ってます。はい、自慢です。

Q荒木さんは努力家ですか?天才肌だと思いますか?
Aなんやこの質問 笑
じゃまじめに答えるとしたら、どちらでもないかな。自分の才能も、この仕事が自分にとって天職だということも信じたいですが天才ではないですね。かといって絶望は全くしてないですよ。
僕は努力よりも夢中になることを大事にしてます。なので、努力家でもないですね。

Q歴史上の人物を題材にした舞台作品の時どのくらいその人のことを調べますか?ググるくらい?それとも資料を徹底的に読み込む?
Aまず僕は台本を読んで自分の役割りが何かを考えます。役は後回しにしてます。役者って自分の役は大事にするのに作品は大切にすることを忘れる時があるんですよ。それは僕もやってしまう時があります。でもそれをやってしまうと大抵自分も潰すことになりがちなんですね。だから、何をしなければいけないかがわかったらその後は色んなことを駆使してググりもするし、資料なりで調べますよ。かと言ってそれが役に立つかどうかはまた別の話です。それで助かったこともあれば、逆にそれが邪魔な情報だった時もありました。だから自分が納得できないならするまで調べればいいし、やる必要がないと思ったらやらなくていいとも思います。

Q落ち込んだ時から這い上がる方法を教えて下さい。
Aそれは僕が聞きたいくらいですね 笑
ただ僕の好きなミュージシャンが、僕が僕であるために勝ち続けなきゃならないって歌ってました。弱冠16,7歳の頃につくった歌です 笑 
クッソ、簡単にいいやがってって思うけど、でもその通りだなとも思います。

僕は這い上がる方法は人それぞれなので教えることは出来ません。が、僕らの仕事はそれのヒントになるものか、落ち込んでたことを忘れさせることや緩和させるくらいのことは出来ると思ってます。

以上です。


沢山の質問をありがとうございました。正直、答えてあげたいけど僕の語彙力では難しかったので省いたものが結構ありました。申し訳ございませんm(_ _)m
昨年出会った作品であるメサイアは、僕にとってとても刺激のある作品でした。その作品に2本も出演させて頂き本当に光栄でございます。いつかまたクズが出てくる日はあるのか不明ですが、クズのことは嫌いになってもメサイアのことは嫌いにならないでください  泣  前田チェーカーでした。
次は、つはもの〜 編で。


P.S.本当に音読で読んだ人は口がカラカラになったと思うので、お水を飲んで下さい。常温の方が喉には優しいよ。
{8006999F-233D-43D3-8993-3FE9C0FF4D59}

{5C3D38CF-3722-4DC8-9370-F9DA2622C385}

{FF1D7C4D-A73B-45CD-9DEA-6D6FAAB73271}

{3CE8C99B-765A-4513-8F0F-A5DA1E97095C}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。