荒木の部屋

「荒木の部屋」周辺ののほほんとした日常を赤裸々に描く!
管理人は、荒木の部屋の隣人・小池

荒木健太朗へのお仕事のご依頼はこちらまで↓


【荒木健太朗公式メールアドレス】


borntobemild0825@gmail.com

テーマ:
どうもー。

今回は、
とにかく笑った
という感想が多く、質問が少なかったです。わりと解釈もしやすかったからかな。僕もそんな気がしてました^ ^

マーダーケースについて
Q殺人鬼に名前はないのでしょうか?ないのならさっちゃんにしてもいい?
A特別公式にはなかったですね。さっちゃん?笑  いいんじゃないですか?羽仁さんに聞いてみて下さい。

Q殺人鬼が藤澤の台本にのっかったのはなぜ?
A彼が書くものが好きだったし、それを小説でどう表現するかの参考になるなら人を殺めても構わないと思ったからだと思います。そのシンプルさに逆に怖さを感じる。

Q初登場で鉈に血がついてました。つい今しがた人を殺してきたんでしょうか?
A僕はこの理由を知ってます。羽仁さんにリプなりで聞いてみて下さい。答えてくれるかも知れません。ゾクッとしますよ。作品が急に怖く感じます。

Q殺人鬼の靴は私物ですか?
Aそうだよー。

Q小劇場での公演でしたが、客席はよく見えるものなんですか?
Aそれは劇場によります。ポケットは4、5列目より後ろは薄っすらとしか見えませんでした。

メサイアについて
Q白崎とチェーカーが対峙する場面で、白崎と話してる途中でDr.10と見合わせた時今まで笑ってたのに急に真顔になったのはなぜでしょうか?
Aこの質問、多かったな。
チェーカーは白崎に絶望を与えたかったのに、一筋の答えとなることをDr.10が答えたからです。だから、もう遊びは終わったと思って銃を取り出すわけです。
きっとDr.10は自分の目的以外のことなので普通に応えただけなんでしょうけど、チェーカーからすれば、おいおい、それは言うなよ!という気持ちでやってました。
これ、東京公演でも同じ芝居をしてるんですよ。でも、大阪公演でDr.10の立ち位置が変わったからお客さんにも見えるようになっただけなんです。
実はその前の前のシーンで、Dr.10とサリュートのことを少し疑ってる芝居をしてるんですよ。DVDで抜かれてたら見てみて下さい。

その他
Q羽仁さんの作品で再演してみたい演目はなんですか?
Aこの質問が今回、1番多かったです。
ゆうても、3つだからね 笑
どれも好きですが、お客さんの要望が多いということと1番期間が離れてるということで、ギャングアワーですね。

Q家ではどんな格好?
A夏はTシャツか、甚兵衛、作務衣。冬はフリースとか、スウェットだよ。

Q花粉症?
A一年前はもしかしたら花粉症だったのかも知れませんが治りましたよ。だって、今年何ともなかったもん。1日1回で良いので発酵物を口にするといいですよ。

Qハプニングやアドリブには強い方ですか?
Aどうなんだろ…。強いとは言われるけど、もっとすごい人達見てきたからなぁ。並じゃないですかね?
人間がやってることですから、ハプニングは起きるもんだと思って常々稽古と本番はやってます。

Q今後のお仕事で濡れ場をやることがあったらやりますか?
A意味もなく脱ぐのは出来ないけど、芝居だったりアートだったら脱ぎますよ。というか、すでにそれより恥ずかしいこと(人前で感情をだすとか)たくさんやってるので脱ぐのって自分にとっては簡単だと思ってます。

Q新生活が始まるので励ましの言葉下さい!
A入学、進級、社会人デビュー、転職、新居へ住まれる方など、新しい環境が始まる方は沢山いらっしゃるかと思います。不安と希望が入り混じってると思います。

きっと全てうまくいく、と自分で信じて行動すれば、希望通りのことが達成できなくとも必ず実のある人生になると僕は信じてます。なぜなら、行動していれば出会いは自ずと訪れるからです。現に僕は色んな仕事をしてるうちに、今のこの読者やお客様と出会えてます。自分にとっては実があり、楽しく充実した毎日を過ごしてます。
僕も何度か人生の節目を迎え、今の自分がいます。
そこで節目を迎える度に学んだことは、

正しい選択をするのではなく、その時、こっちのほうが楽しそうと思えることを選択すること

でした。
正しいか正しくないかは、未来にならないとわからないんですよねー。それで正しくない方を選んだ、ってのちに思ったら、過去の自分を責めるんですよ。時には他人の所為にする時もあります。

でも、楽しそうって思えたことってその時の自分の感情だからあとになっても自分に言い訳出来ないんですよ。だから例え失敗してもすぐに前を向けるんです。 

アラケン、そりゃ違うよ。
てか、そんなん知ってるし
って言われたらそれまでですけどね 笑

そして、元気のない時や迷ってるときはお芝居や映画やLiveなどを見るという"行動"も一個の選択肢に入れてくれるといいな^ ^
お話なのか人なのか言葉なのか演出なのか、どれが当てはまるかわからないけど何かには出会えます。元気も湧きますよ!
長々とごめんねー🙇
あ、励ましてねーな…

君なら大丈夫。必ずうまくいく‼︎ホントだよ。

Q大好きです!
Aほんとか⁈ずっと言ってくれないと信じねーぞ!
{D44F9577-6153-477F-91BF-C0B392BA4BA7}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。