ダイエットにも向く、超簡単なデザート―砂糖を使わないポリフェノール豊富な紫芋のスィーツ― | アンチエイジングのための健康的なダイエット!@サエコ

ダイエットにも向く、超簡単なデザート―砂糖を使わないポリフェノール豊富な紫芋のスィーツ―

 こんにちは、サエコです。


今日は超簡単でダイエット中の方にも心配のない

砂糖なしの手作りスィーツ!

というかお芋の煮ものなんですけど^^;)


器を変えるだけで食後のデザートにも、

食間のおやつにもなるので便利ですよ。


               紫芋のレモン煮

サエコのアンチエイジングのためのデトックスライフ。


紫芋の皮をむいて小口に切り、

有機レモンと自然塩で煮ただけです。


これを冷蔵庫で冷やしてからガラスの器にでも盛り、

シナモンをパラパラっとかければ

立派なスィーツになりま~す。


しかもヘルシー(*^_^*)


他のさつま芋の場合は~~~~、

同じ味つけでもいいですし、

リンゴと一緒に煮ても、

リンゴの酸味とさつま芋の甘味がミックスされ

美味しいスィーツになります。



下ごしらえのポイントは・・・・

・流水でゴシゴシと5~6回良く洗う。

・皮をむく。


本来さつま芋は病虫害に強く、

あまり農薬をつかっていないはずなので

それほど心配なく食べられそうです。


例によって、増尾清先生の不安物質除毒テクニックを

参考にしました。

     ↓ 

食の危険を取り除く からだに安全な食品の食べ方&選び方




紫芋はさつま芋の仲間です。

さつま芋と言えば食物繊維!


食物繊維は便秘改善にコレステロール低下にと

ダイエットの味方ですよね。


また、βカロティン、ビタミンC・B1、カリウム、

マグネシウムなどの栄養素のほかに、

特に紫芋はアントシアニンを多く含んでいるんです。


アントシアニンはポルフェノールの一種で、

抗酸化作用が強い成分。


ということは、アンチエイジングに効果的!


その他に、

・目の健康維持に、

・肝機能の向上に、

・生活習慣病の予防にと、

とても効能に優れた食材なんですよ。


それでは、今日はこの辺で~♪


●サエコのデトックスの秘密!

天然サプリでデトックス

健康・ダイエット・アンチエイジング・デトックスに!

日ごろのヨーガ実践で!

●サエコのおススメ図書

健康・ダイエット・デトックス・アンチエイジング



ポチっとお願いします。

にほんブログ村      にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ     にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ  

    食とサプリでアンチエイジング!サエコのお料理日記。-ブログランキング

コメント・ぺタ・読者登録

お気軽にど~ぞ音譜