アンチエイジングの大敵、活性酸素!を消すスカベンジャー料理のお勧め。 | アンチエイジングのための健康的なダイエット!@サエコ

アンチエイジングの大敵、活性酸素!を消すスカベンジャー料理のお勧め。

 アンチエイジングのためには・・・・・、

 

老化の原因

活性酸素

・老廃物など余計なもの

 

を防ぐことが大事で、

それには

毎日の食生活って大きく影響するんですよ。

 

体内にこれらががたまると、

血液の流れがと~っても悪くなります。

 

血液は身体中を巡っていますから、

流れが悪くなると

   ↓

せっかくとった栄養も行きわたらなくなり、

病気になったり代謝の悪い身体になったりしま~す。

 

そのために出来るだけ、

添加物のない食品調理することが大事ですが、

それだけでは完全に防ぐことはできません!!!

 

さらに完全にするためには、スカベンジャー料

作ることをお勧めします。

 

聞きなれない言葉かもしれませんが、

スカベンジャーScavengerとは・・・・・・、

廃品回収業者とか掃除夫のこと。

 

体に発生した活性酸素や老廃物を無害にする

働きをするもののこと。

 

   “活性酸素を消す抗酸化物質”


 

スカベンジャーには・・・・・

①体内でつくるもの(スカベンジャー酵素

②食品などから摂取するもの

      ・スカベンジャービタミン

     ・スカベンジャー成分

の2つがあるそうです。

 

①のスカベンジャー酵素は体外から摂取できないので

体内で作らなければなりません。

 

酵素の成分である良質たんぱく質

補酵素成分である鉄・亜鉛・マンガン・セレン・銅

多く含む食品を摂取することによって、

スカベンジャー酵素をつくることができます。

 

さらに、、、

②のスカベンジャービタミンA・B2・C・Eを含んだ食品

    スカベンジャー成分アスタキサンチン・リコペン・

   カテキン・ケルセチン・セサミノール・クルクミン・

   グルタチオンを含んだ食品

摂取すれば、もっと確実に活性酸素を消すことができます。

 

 

スカベンジャー酵素を含んだ良質タンパク質食品

 アジ、カツオ、鯖、さんま、シラス干し、イワシ、マグロ、

 牛肉、豚肉、鶏肉、卵etc。

 

補酵素成分を含んだ食品

 おから、油揚げ、高野豆腐、豆腐、干しヒジキ、海苔、

 青のり、枝豆、

 オクラ、アサツキ、パセリetc。

 

スカベンジャービタミンを含んだ食品

 青シソ、アサツキ、アシタバ、枝豆、カボチャ、小松菜、

 パセリ、ブロッコリー、ほうれん草、モロヘイヤetc。

 

スカベンジャー成分を含んだ食品

 カボチャ、鮭、卵黄、ブロッコリー、ほうれん草、茶、大豆、

 ブルーベリー、赤ワイン、カレー粉etc。

 

スカベンジャー料理とは、以上のスカベンジャービタミン

や成分摂取したり、スカベンジャー酵素を体内に

作ったり増やしたりできる料理のことです。

 参考図書

   ↓

  「家庭でできる食品添加物・農薬を落とす方法

   ―食材の選び方、下ごしらえ、食べ方の工夫まで

                    増尾清著」

 

 

 

というわけで、毎日の食生活を工夫すれば、

活性酸素や老廃物をデトックスして

アンチエイジング対策につなげることができるんです。

 

 

興味のある方は、こちらに私が作ったスカベンジャー料理を

のせていますので、よろしければご覧くださいね。

 ・若返る秘策:食事編

 

 

身体に悪いものを排除しておかないと、せっかく栄養を

摂取しても身に付きませんね。

 

スカベンジャー料理でデトックス!して、

健康的なダイエットを目指しましょう~♪

 

 

 

☆天然サプリでダイエット
☆健康は毎日の積み重ね

 

●健康・ダイエット・アンチエイジング・デトックスに!

日ごろのヨーガ実践で!

●サエコのおススメ図書

健康・ダイエット・デトックス・アンチエイジング
 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村      にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ     にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ

  食とサプリでアンチエイジング!サエコのお料理日記。-ブログランキング