手荒れは予防から 症状編 | 埼玉県本庄市 美容室ヘアーリゾートアラック           美容師タイシのブログ

埼玉県本庄市 美容室ヘアーリゾートアラック           美容師タイシのブログ

ヘアーリゾート アラックはマンツーマンスタイルのプライベートサロン

はいはい、単純王のヒロです

前回荒れる原因として水やら洗剤の事を書きましたが
今回は荒れ方や症状を書いてみます

朝からこの記事書いていると
「またPCいじって遊んでる 」と
嫁さんに言われそうです(笑)



まずは軽度の手荒れ
手がカサつく、ザラザラな感じがする
手が乾燥しやすくなった
手に汗をかきやすくなった
(元々、手に汗をかきやすいという場合は違います)
などの症状がでている時は
もう手荒れが始まっています
まだ初期段階ですが、この状態の場合
油断してはいけません

この段階で済んでいる方は
日頃からケア気をつけて
重症化しないように心掛けてください



この後長文になるので
気にならない方、軽度で済んでいる方
はここで読むのストップでOKです
(本当は読んでほしいけどww)
あっ下の方にあるポチっと忘れないでね





次に重度の手荒れです
かゆみがある
赤みがさしてきた
切れてしまったりする
これはもう手荒れ重度の状態です
スキンバリア崩壊寸前の状態です


最後に手湿疹
湿疹や水泡、ジュクジュクな傷跡
かゆみから激痛、うっ血した指になる
といった場合は
手湿疹という手荒れ最悪の状態です
ここまできてしまうと治すのは困難です

手荒れに苦しむ美容師さんのほとんどがここまで
きている手湿疹になっています

さらに怖い事に
1度手湿疹になってしまうと治ったとしても
すぐ再発したり、1年以上平気だったのに
元に戻ってしまうという場合もあります

さらにさらに
手湿疹は治療法がないのが現実なんです

皮膚科などで出される
副腎皮質ホルモン(ステロイド)は
炎症を抑えたり、止血作用や、再生作用などに
より一時的に症状を緩和させているだけで
治ったりするのは自己治癒力によりもどるモノです



では
この状態
どうやっていけばいいのでしょうか?

今度はケア法や改善点など書いていきます


つづく




ランキング参加してます
下の娘をクリックしてください

にほんブログ村




↓単純美容師はフェイスブックやってます。お友達になってくださいね
フェイスブック
あっコメントやメールなど一言くださいね
訳も分からず、お友達も困るので







↑ハナヘナの原点「ヘナ仙人さんのブログ」にいきます
当店は天然素材のハナヘナを使用しております



ノンシリコンシャンプー&トリートメント DO-Sシャンプー&トリートメント
↑DO-Sシャンプー&トリートメントの取り扱いが書いてあります
当店はDO-Sシリーズを取扱い&使用しております
DO-S開発者のドS美容師さんのブログに行きます





 
T2sys炭酸システム
↑炭酸泉の専用ホームページにいきます
当店はT2システムの炭酸泉を使用しております





 
 
当店はフレンチカットグラン認定店です


Arakとはこんなお店です
1.Arakは埼玉県本庄市で理容室と美容室を併設で営んでおります
2.Arakでは、ご夫婦や家族やカップルなどで遊びに来て頂く方が多く
  仲良く施術を受ける事ができます
3.Arakではゆっくりした時間を過ごして頂く事を1番に考えております
4.Arakでは、お水は浄水器で浄水して炭酸泉を使い
  お水からこだわりを持って施術をしております
5.Arakでは自然素材を施術に取り入れて
体にも地球にも優しい施術を提案しております





埼玉県本庄市朝日町2-6-11
電話番号0495-22-6467(予約優先)
営業時間 平日AM9:00~PM7:00(最終受付PM7:00)
    日曜祝日AM9:00~PM6:00(最終受付PM6:00)
毎週木曜レイトタイムPM9:30まで受付
パーマやカラーなどの特殊技術も最終受付までOKです


 

Do-sシャンプーDo-sトリートメント
超天然純度100%のヘナ  ハナヘナ
フレンチ・カット・グラン認定店













埼玉県 本庄市 美容室 美容院 理容室 理容院
本庄市 美容室 美容院 カット 縮毛矯正 クリープパーマ シェービング
パーマ ヘアカラー カラー メンズ 素髪
dos アラック Dos アラック ヘアーアラック dos arak  Dos Arak 
ドS アラック Do-Sシャンプー Do-Sトリートメント 
どSシャントリ ヘナ 100%天然ヘナ hana-henna ハナヘナ 炭酸泉
T2sys クセ毛 ノンシリコンシャンプー ノン皮膜 多毛 くせ毛 髪減らし 
フレンチカットグラン  ワンピース ONEPIECE 深谷 上里 本庄駅近く 本庄東小
赤ちゃん筆 赤ちゃん筆本庄市