こう君と岐阜の金華山に行ってきました。
山頂に織田信長が建てた岐阜城がある山です。

といっても今の城は復興したもので本物はもうないそうですが、せっかくなんで天守閣に登ってみました!
なにせ山の上のそのまた天守閣なので眺めがいいだろうなと思って…

梅雨時にしては天気がよく、眩しいくらいです。案の定遠くまで見渡せましたよ!爆笑

しかし我々の一番の目的は岐阜城ではないのです…

山頂にある「リス村」…!

バーン!
リス君、大迫力の近さです。
夢中で食べるその背後には…

虎視眈々と餌を狙う他のリスくん達が…!
お腹へってるんですか?と係員さんに聞いてみたところ、むしろ食べ過ぎなくらいで…との答えが。どうりでみんなマッチョ(?)です。

城の近くの展望台レストランで雑穀米とよもぎそばのセットを食べました。

よもぎの香りが強い麺で、韓国のよもぎサウナに入っててもよもぎ餅が食べたくなってしまう自分としてはかなり美味しくいただけましたナイフとフォーク

それにしてもリス、かわいかったなあ~!
Twitterに動画をアップしてるのでよかったらそちらも見てみてくださいねウインク

★ブログランキング、クリック協力お願いします♪↓↓

人気ブログランキングへ

★LINEスタンプ発売中!★
「新井祥・日常用語編」と「うさきこうスタンプ」同時発売中。
スタンプの検索項目で「新井祥」と入力して検索してみてください