{5A2B1BA7-5D42-4B96-9EE3-D735DE8D049C:01}


本日
等々力競技場にて
川崎フロンターレ対サガン鳥栖の試合の中継でした。


久しぶりにTBSサッカー班制作での中継リポーターを担当しました!


後半のアディショナルタイム、94分で最後の最後に川崎フロンターレの大久保嘉人選手が、小林悠選手からのクロスに、ピンポイントでヘディングで合わせ、決勝ゴール。


それまで再三チャンスがありながらも得点にならなかった両チーム。


内容はもしかしたら、鳥栖の方が上回っていたかもわかりません。


クロスを入れた小林選手、クロスを入れる前に中を見たかどうか分かりませんが、風間八宏監督は「見たら、相手のディフェンダーがいるのも見えちゃうからね」と試合後に話してました。



中村憲剛選手は、大久保嘉人選手のすごいところは、ポイントで合わせる所と言ってました。人間だと思ってないともニヒヒ 



本当に値千金のゴールを美しく決めました。これで大久保選手は、通算歴代最高得点の159点、単独首位に立ちました。川崎フロンターレも再び首位に!


最後の最後にドラマを見せてくれた大久保選手。そしてフロンターレの選手達。


こんな試合を見せられてしまったら、くせになりそうですね。また見に行きたいなあ!



そんな美酒が味わえそうな今夜は、私はこの後フジテレビに行きます!


23時45分からスポーツLIFE HERO'Sです!ナレーションを担当します。是非見てくださいねデレデレ




✳︎今週もFMyokohama ARENAはお休みです。