1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-13 14:24:32

♡ニュージーランド旅行記DAY1♡

テーマ:ブログ
わーん!!

まただいぶ空いちゃいましたが!!


年明け1月2日から7日まで5泊6日(機内泊1泊)で行ったニュージーランド旅行記の記録を残したいと思いますウインク


旅行好きの方で、いつかニュージーランドに行きたいと思ってる方がいらっしゃれば、読んでくださいませ。


ちなみに今回はオークランドだけ!もう1泊取れたら、クライストチャーチまで足を伸ばしたかったのですが!でも、そんなわけで一箇所でゆっくりできたスケジュールでした。



ただ、チケットの予約を取ったのが12月30日!
ギリギリなのか、思い立ったが吉日なのかニヤニヤ


取れて良かったー!


初日スケジュールは

1月2日 14時50分成田発→
10時間のフライト→
1月3日早朝4時30分オークランドに到着。


ニュージーランドの方が4時間進んでいます。


{EBD07C9C-F402-4B0F-92D1-6CEB554C356D}

行ってきます!

というわけで、1月3日の朝4時30分!


空港についたらシティバスに乗って、すぐにオークランド市内に。お天気は曇り!!

{1353ECFC-10DF-44C5-A277-C5D370B45FC8}

まだクリスマス飾りが!
クリスマスホリデイは年明けまでなんですね!
いきなりこの感じで、とても居心地が良かったです。笑


そしてバスを降りたら、坂を上がったところにあるこの大きなスカイタワーホテルを目指しました!

{A3FA423F-D273-4837-A8D9-F0869E329F52}


バンジージャンプ発祥の地とも言われているニュージーランド(ほんと?)!このスカイタワーからもバンジーバンジージャンプできるそうです!!


左手に見えているのも、なにやら怖そうなアトラクションですデレデレ

{3D0FC62D-CBBA-4A39-A667-F71B73274B78}

そしてふらっと入ったお店でブランチ!

{5ED56805-D18F-42E4-AEA1-3997A41C7C4D}

どうにも眠くて、初日は不機嫌でした!笑

不機嫌ながら、街を散策。

足を伸ばせばすぐに港が。

{081168EA-81FE-452B-A9AA-414F4EDE29CE}


あまりにも眠くて気分が上がらなかったので、お昼ご飯を食べたあと一度、ホテルに帰ってまさかのお昼寝!笑


そして夕方からオシャレタウンのNewMarketに!


{3E920039-0F84-4B0E-862A-E884FAA0F796}

起きたあと。まだ不機嫌。笑


というわけで向かったニューマーケットには、オシャレなセレクトショップのようなお洋服屋さんや雑貨屋さん、インテリアショップなど、イケてるお店がたくさんあったのですが、すべてのお店が17時に閉まっていて、、、後日行き直しました。笑



{A5B06AB1-3392-4BAE-9172-48EE560DE9FF}

この紫の花の木は、ジャカランダという、南半球にしか生息しない木だそうです!多分シーズンはもう少し前なんですが、綺麗に咲いていました。

{68BCCBF7-AEA7-4022-A610-671343DB5009}

このリネン屋さんを狙いに後日。。


そして夜ご飯は


{E00D1415-8F8B-4BDE-B36C-EB16749333F8}

日本から行く時にオススメされた、ムール貝の美味しい、ベルギービールのバー!



{45EE2E24-BF55-4796-9BD2-742E32A35FCD}

ヒューガルデンめちゃでかい!

{B8429C5A-DAA7-48F8-8F4F-FE7C8A682627}

白ワインも、美味しかったし

{D2BBD2DD-7CC9-4CF0-86B2-4BA08107D5D9}

ムール貝も美味しかった!


ポテトは頼んでないのについてきた!笑


さあ!太る予感しかしない旅のスタートです!


初日はとりあえず体を慣らすのに大変でした!


DAY2からはもっとアクティビティがいっぱい!


またアップしますね!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み