新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-__.jpg

今日はどう過ごされていますか?


私は、今朝久しぶりにお茶のお稽古がありましたお茶


夏の間は着物を着ないでお稽古をしてたので、ちょっとだけ緊張アップ



今日着た着物は、近所の素敵なおばちゃまにお借りしたものですニコニコドキドキ



紅型(びんがた)と言って沖縄っぽい柄の楽しい着物でしたが、昔のいい着物だったので、とてもcomfortableでしたよーラブラブ!



さて、心穏やかになって、午後は赤坂で仕事があったので、元同期の岡村仁美ちゃんとランチをすることに音符



私が赤坂に着くまで仁美は少し時間があったらしく、私のblogを見てくれていた仁美からは




「麻希のブログ面白いね」


とお褒めのお言葉を頂戴しましたー!



♪(´ε` )



しかし!!


テンションが上がったのもつかの間、この後、私達は衝撃の事実を知ることになります。



私達は入社7年目の年次で、今年29歳になる学年なんですが、在京放送局に同期で入社した女子アナウンサーは10人。



そのうちの半分が結婚していることが判明ショック!!!



そこまでは良しとしても、



その残り5人のうちの3人が、TBSの同期3人なんです!!!



っていうか、



確率、高くね!?
(笑)


ま、全然いいんだけど。



うん、全然気にしないんだけどさ!!



いや、ほーんとに(笑)



何だこの気持ちは(( ´ ▽ ` )ノ



(笑)



ということで、今日は祝日ですね。




これから私は結婚式の司会の打合わせです。


そして相変わらず、去年ぐらいから月に一回のペースで、順調に友人たちは結婚していきます。



嬉しいことだらけなのです( ´ ▽ ` )ノ




いや、マジで(笑)