人生初のお菓子教室ですビックリマーク



$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba







混ぜたり、焼いたりして、一体何を作ったのでしょう...はてなマーク





$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba




正解は、こちらアップ





ジャ~ン!!
$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba




あ、こっちの方が分かりやすいかな音譜



$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba




っていうか、タイトルに正解が書いてありましたね。笑



教えてくださったのは、この先生です。
とってもシャイな先生ですが、本当に親切で、
上手に作るコツや、
応用方法など、
惜しみなく教えてくださいます。




$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



生地はもっちり、そしてふわっふわに。


次の日にはもう少ししっとりするみたい!




中のクリームは、生クリームのパターンと、
バターを使ったアングレーゼで
ちょっぴり大人の感じに。




でも甘くておいしい抹茶のロールケーキができました!



これで私もレパートリーに「抹茶のロールケーキ」って書ける!