こんばんわ!


さきほど、ツイッターみたいなアップをしましたが、


横浜の中華街で、食い倒れ 餃子ツアーをしてきましたよーラブラブ!



もう!
全部おいしいので、是非、
同じコースで真似して欲しいくらいです!



メモのご準備はよろしーですか?



ということで、私よりも皆さんの方が
詳しいかもしれませんが、


ご紹介させて頂まーすっ音譜




まずは、
大新園


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



最初に頼んだのは、つけわんたん。
(餃子ツアーなんだけど、わんたんからのスタート。笑)


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba


続いて、やきわんたん。


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba


さらに、
あげわんたん~合格


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



揚げているののに、

ちっとも脂っこくなく、

さっくさく!



私は、個人的には
あげわんたんが一番好きでした。


でも、つけわんたんも
相当おいしかったードキドキ


ここだけの話、
先ほどアップしたふかひれまんじゅうのため、


1軒目を出た時点で、


すでに腹八分目でした。笑。





そして2軒目は、

翁順楼(オウジュンロウ


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



こちらは、お店のおかみが、

とにかくとってもかわいらしい人でしたよーラブラブ



ちょっぴり見つけづらいところに
あるんですが、絶対見つけてください目



だって!
出てきたのは、

とってもおいしい焼き餃子!


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



肉汁が、スープのように溢れ出てきます。

半端じゃなかったです。


そのスープがまた、

あっさりしすぎず、

こってりしずぎず、


絶妙~!!!


ビールと良くあう!


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba


中華街バージョン、かわいくないですかクラッカー


ここのポイントは、
ちょっとかわったピリ辛のタレ。


やみつきになっちゃうんだから!

チャーハンもおいしかったですよーーっ!!



ちょっと休憩。


こちらは、
中華街に一店舗だけある焼き肉屋さん。


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba


お値段もリーズナブルとのこと。


にぎわっていましたよキスマーク


ちなみに、行ってませんよ!
でも、行きたいリストに入ってます。笑。



その後向かったのは


山東



$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



こちらは、平日でも大賑わい合格


週末は、いつも並んでいます。


さあ!
ということで

頂いたのは、水餃子!!

なんと!

ココナッツの入ったタレで頂きます。



$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



しかもこちらは夜中の
2時まで空いているんですよ!!



ちなみに店員さんは、

竹を割ったような性格。笑。


なぜなら、このエビぶたしゅうまい。


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



これ、何の緑ですかと聞いたところ、



「ニラかほうれん草」



と、答えたのでした。
ざっくりすぎでしょう。笑。



結局答えがわからなかったので、
気になる方は、
是非ご自分でお確かめください。


もちもちなんだから!




補足!
上海飯店も相当おいしいらしいのですが、
もうさすがにおなかに入りませんでした。


次回、挑戦するのだ!




ということで、今日の結論です。

えっへん!



食べ歩きは、3軒が限界


餃子の味の決め手はタレ





なんちゃってにひひ


長々とおつきあい頂き、ありがとうございました!にゃー


皆さんは、いくつご存知でしたか?




またおいしいお店見つけたら、アップしまーすひらめき電球



まだおなかいっぱい。。。得意げ