昨日に引き続き、ぐーたら、ぐーたらしていたのですが、
こんな本を読みました!


$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba



「シンプルに生きる」
ドミニック ローホー 著

ダンシャリ ブームに乗って、物を捨てる!
のが、2011年の私の一つのテーマなんですが、


皆さんもありませんかー?

人から頂いたり、大切だからなかなか捨てられないけど、もう持っていても実用性のないもの。そして、かさばってしまうもの。

この本では、
そんな時は「写真を撮ってから、捨てる」とアドバイスしているのです。

そして、捨てることに対して、罪悪感を感じないように。と。


他にもすっきり生活するために役立つルールが沢山あったので、もし興味がありましたら、本屋さんでチェックしてみて下さーい。


幻冬舎から出ています。


そして昨日、今日と、私は部屋の整理整頓をし、

3年以上使ってないカバンや洋服を、

リサイクルショップに持っていきました!

カバン4点
ニット1枚
シャツ1枚
ネックレス2本



で、2500円。
感謝の気持ちを持って、大切に使っていた物達にお別れをしました。

センチメンタルなあたし。


そんな気分でさらに部屋の整理整頓をしていたら、こんなものも出てきました。



ジャーン。

$新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba

ブログ初登場 我が家の猫のちびちゃん。
もう老猫なんですが、我が家に来た時から今日までずーっとちいちゃいから、名前はちびちゃん。


あ。念のため。
ちびちゃんは、リサイクルショップに売ったりしませんよ。
おなかすいた時に食b...


食べません。叫び